電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港から

広島、四国、九州へ向かうとき 

どーしと 神奈川県上空を通らず

ワザワザ、千葉県、太平洋沿いに
東へ迂回するんですか?

時間のlossだし とても非効率デスよね?

A 回答 (4件)

神奈川上空は75年前から進駐軍の空域です。

厚木・横田(東京だけど)基地がありますからね。民間機より米軍や自衛隊の飛行が非常に多い空域ですよ。偉い人にはわからんのです。
    • good
    • 0

No.1の方が書かれているように、日本の空は日本の自由にできないみたいですね。


間借り人のように、小さくなって、許可された狭い空域を飛んでいるのが日本の民間機ですね。だから、ちょっと無理な無駄な飛行をするルートもあるでしょう。
    • good
    • 1

横田空域がありますからね。

    • good
    • 0

米軍の基地があるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!