アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちはやぶる、神代も聞かず竜田川、唐紅に水くくるとは 百人一首

神々の昔の代にも聞いた事が無い。竜田川が、紅葉でこれほど赤く染まるとは

日本国民は、この前代未聞の天変地異を天の声として聞き、7月10日の参院選では、今までの政治を変えなければ成りませんね?

そうしないと、日本国民は天の声に逆らった事になり、日本国民と日本列島に何か良くない事が起こりますよね?

気象庁は27日、九州南部と東海、関東甲信の3地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年よりも18~22日早い。関東甲信では最も早く、九州南部や東海では2番目となる記録的に早い梅雨明け。いずれも梅雨の期間は最短になった。

今年の梅雨入りの発表は上空の寒気の南下の影響などを受け、九州南部や東海では平年より8~12日遅くなっていた。梅雨明けが記録的に早まったことで、3地方の梅雨の期間も13~21日間と大幅に短く、統計が残る1951年以降、いずれも梅雨の期間としては最も短くなった。

同庁によると、日本の南の太平洋高気圧がこの時期としては平年よりも北に強く張り出している。東・西日本を覆っており、梅雨前線も北へ押し上げられたという。

A 回答 (3件)

ちはやぶる、神代も聞かず竜田川、

唐紅に水くくるとは 百人一首
 ↑
オオ! 
五体さんにしては、格調が高い。
暑さで、精神をやられたんですか?

日本国民は、この前代未聞の天変地異を天の声として聞き、
7月10日の参院選では、今までの
政治を変えなければ成りませんね?
そうしないと、日本国民は天の声に逆らった事になり、
日本国民と日本列島に何か良くない事が起こりますよね?
 ↑
五体さんの大好きな自民ですが、
野党が勝つと天変地異が起ります。

阪神淡路大震災、東北大震災。

いずれも野党が政権を採ったときに
発生しました。
    • 0

よし、参議院選挙では野党に投票して

岸田を失脚させ来たるべき未来に
さらに衆院を解散に追い込み、
自民党を野党に落とそうね。
    • 0

民の声で7月10日に豪雨を降らせましょう。

とか何とか言いながら、俺は旅行に行くんだよな。
JRが寸断されたら困るし....
「気象庁が梅雨明け宣言を出しました。選挙期」の回答画像1
    • 0