電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾有事について、皆正常バイアスで余裕ぶってるけど冷静に考えたらやばくない?日本が戦地やで。

質問者からの補足コメント

  • 怖いよー

      補足日時:2024/07/18 14:55

A 回答 (8件)

今頃狼狽えてどうするの。


トランプが大統領になったら、ウクライナも台湾も金を払えと言うことらしいから、ウクライナがプーチンのものになることはほぼ確実だ。
そうなったら、台湾に尖閣どころの話じゃない。プーチンは北海道も、「道民を極右勢力の自衛隊&自公民政権から守ってくれ」という鈴木宗男先生の要請に応えるという名目で侵略を開始するでしょう。
※鈴木先生の名誉のために言っておくが、先生は絶対にそんな非国民な要請はしない。しないが、プーチンは宗男先生を誘拐したうえでAIで作った偽映像を流して自分たちの正当性を主張する。

中国は尖閣から沖縄へと進み、北朝鮮も韓国侵攻。やがて両軍揃って九州に攻め込み、本州も、東上する中国・北鮮軍と南下するロシア軍で挟み撃ちだ。
    • good
    • 1

そもそも、疑問の余地がないかと。


「かなりヤバいこと」を、「有事」と言いますので。
    • good
    • 1

そうだよ、だから日本が先に敵基地攻撃しても自衛だね

    • good
    • 0

中国軍が台湾に軍事侵攻すると、米軍が台湾軍を支援するのです。



この時、米軍は沖縄の基地を使うのです。

中国軍は米軍を叩くわけですから、沖縄の米軍基地を叩くのです。

このことを、日本政府は「日本への攻撃と見なす」としているのです。

だから、自衛隊は防衛任務を果たすべく、米軍と一体となって中国軍とドンパチやるぞ、ということです。

で、敵基地攻撃も「専守防衛」の範囲内、としているわけですから、中国本土の基地への攻撃もするのです。

この一連のことを台湾有事というのです。

で、「台湾有事は日本存亡の危機」と言うのです。

「勝手に言ってろ」です。

自衛隊と米軍で、中国軍などちゃちゃっとやっつけちゃうんでしょ。

我々一般の国民は、冷たいビールでも飲みながら、応援してればいいんでしょ。

そのための、軍事費の大幅増額なはずですから。

防衛大臣は、当然、最前線で指揮を執るんでしょうね。
ま、よろしく頼みますよ。
    • good
    • 1

これ、、、



台湾有事と見るか、第三次国共内戦と見るかで全く違うのです。

中華民国軍は、第三次国共内戦と見ています。
「共産党より大陸を取り戻すのだ。」と意気揚々でいます。
    • good
    • 1

その程度で慌てふためいてどうするのですか。

愚か者め。
    • good
    • 0

台湾は国ではありません


中国の一部です

香港で民主化運動が起きた時に日本は介入しませんでした
台湾に日本が関与することは国際法上地外法権です
    • good
    • 0

無能な閉経の自然淘汰には賛成です


それが自然の摂理として正常ですから

今やってるのは、限られた肥料を腐った花にやって、若い花にはやらない、こういうことをやっている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!