dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人民解放軍に、台湾封鎖は無理だ、と思わせるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

日米豪印プラス韓国の合同訓練を台湾に近い日本EEZ内の海上において、年4回以上実施する。


その際、台湾軍人の10名ほどを公務ではなく休暇扱いにして研修させる。
日本側は日本シーレーン確保の為の合同訓練と言い通す。
    • good
    • 0

日本やアメリカと軍事同盟を結べば、可能だと思います。

    • good
    • 0

台湾を核武装させれば


良いです。

実際に核武装させなくても
やるぞ、
というだけでも
かなりの抑止力になると
思われます。
    • good
    • 1

習近平の野望はプーチンと全く変わらない。

欲しい所が領土、まるで縄張り拡大のヤクザ。まず野望を抑止する意味でも、現在に現れたヒトラー・プーチンとその一派の徹底的な排除です。悪が栄えたためしはない。他国ウクライナを侵略したら戦争犯罪人プーチンの様に国の崩壊になったと、同じ穴の狢の習近平独裁にも恐怖を感じさせる事です。
次に台湾は現在でも立派な独立国中華民国です。習近平があの手この手で台湾と国交を結んでいる国に断交する様に働きかけているだけ。習近平が台湾を侵略しだしたら、自由諸国は逆に中国共産党から独占的に占領されている全中国を開放する位の軍事力強化準備が必要です。その為には、台湾政府次第だが、日台連邦制とする。台湾は日本の一部として防衛。非核三原則は夢のまた夢、平和ボケ日本も核を保有する事を協議すべきです。
    • good
    • 1

人民解放軍が駐留する。

    • good
    • 0

悪の枢軸・ジンピンを抹殺する事ですわ。


支那の覇権行動は全てジンピンの指示によるもの。
さすれば、指示を出す者を現世から亡き者にすれば
いいんですわ。
大切な事だからもう一度言わせて頂きますわ。
図体だけ大きな害獣は、その頭を斬首すれば無能な
独活の大木となるんですわ。
それは露西亜のプーチンも同じですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

人民解放軍に、台湾封鎖は無理だ、と思わせるのは不可能です。

 数十万の人民解放軍兵士を台湾海峡を渡って、台湾に上陸させなければならない、軍事侵攻よりも、台湾封鎖ははるかに現実的です。 中国海軍の艦艇は、2025年には400隻になると言われています。 その内の100隻ほどが台湾の領海の外を取り囲んで、ぐるぐる回っていれば、民間の船は台湾に近づけなくなるでしょう。 また、台湾の領空外を100機位の中国空軍機が常時飛び回っていれば、やはり民間航空機は台湾に近づけません。 エネルギーや食糧の大半を輸入に頼る台湾は簡単に値を上げてしまうでしょう。
    • good
    • 0

もう米軍の一部部隊が、台湾に駐屯していた


記憶があります。

記憶では、名目は、台湾軍の指導だったように思います。

中国が必要以上に、台湾に圧力を掛ければ、「米国民」の
安全のため、米軍が行動を起こします。

幾ら近平でも、結局は中国人なのだから、計算で動く。
台湾にちょっかいを出すことは、米国を招き入れる事に
なる位は、理解できるでしょう。

米軍が動き出せば、お付き合いで、日本の動くことになる。
中国は動けないでしよう。

尚、記憶では、米国は、「中国が一つの中国を主張し、
そのため、台湾は中国だ。」と主張している「事実」を
認識しているだけで、米国自身は、「台湾は中国だ。」と
認定している訳ではありません。
    • good
    • 0

台湾が核兵器を持てばいい。

    • good
    • 1

まずは日米韓の軍事訓練にNATO加盟国の軍やオーストラリア軍にフィリピン軍、インド軍


なども参加して台湾周辺では無く沖縄周辺で合同軍事訓練を派手に行う事でしょう。
遠い地域からも参加する事で一定のプレッシャーは与えられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A