電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人民解放軍に、台湾封鎖は無理だ、と思わせるには、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

まずは日米韓の軍事訓練にNATO加盟国の軍やオーストラリア軍にフィリピン軍、インド軍

なども参加して台湾周辺では無く沖縄周辺で合同軍事訓練を派手に行う事でしょう。
遠い地域からも参加する事で一定のプレッシャーは与えられる。
    • 1

アメリカが巡航型ミサイルの防衛もできるようになったらかなー。

中国海軍じゃ絶対に勝てないし、ミサイルも効かないんじゃ、封鎖なんてやってられんからねぇ。
    • 1

日本が台湾を併合する

• 2

現実的に「無理」だと思っているから、人民解放軍は実行しないのです。

なので中国は「台湾封鎖ができるように軍事力を改善する」ことをやっていて、日本やアメリカ・そしてフィリピンやベトナムも中国封じ込めに動いています。

このバランスが崩れたら台湾進攻につながりますが、今のところ「無理」です。
    • 1

思わせるのは無理です

つい60年前
日本が大阪万博で盛り上がっていた頃
毛沢東は権力の座を再び奪取するため、中国全土で同胞2000万人をぶち殺した
地獄の殺戮を繰り返した青年兵は、玉となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食ったのです
その頃の青年が今の党や軍の重鎮

普通の生物ではないのです
質問者さんは中国人を勘違いしている
人類の、真の敵なのです
    • 1