アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、「なんで北方領土には震度計が設置されないのですか?」という質問を投稿した者です。

台湾に震度計を置くことは、
津波警報・緊急地震速報の正確性向上、
緊急地震速報の早期発表が期待できます。

台湾なら北方領土と違って危険じゃないですし、
なんなら以前にも与那国島近海で発生した際にこれは問題となっていましたので設置しても良いと考えるのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足です。
    「日本の気象庁がデータを使える震度計」のことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 19:13

A 回答 (3件)

台湾は、環太平洋地震帯にあるので、


地震観測ネットワークはかなり充実しています。
    • good
    • 1

いや、ちゃんとあって観測もされてますよ。


https://scweb.cwa.gov.tw/zh-tw/page/observationn …

他所の国の震度計の観測は日本の管轄範囲ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国家間の事情があるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A