プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年以内に南海トラフが起きると言われています。

確か阪神・淡路大震災、熊本地震、大阪北部地震が起きる前も台湾で地震がありましたよね?
偶然では無いと思います。

A 回答 (8件)

「半年以内〜起きる」なんて言われてません。


…誰かさんの嘘は知りません。

「可能性」なら誰かさんが言う前から有ります。
    • good
    • 1

>半年以内に南海トラフが起きると言われています。


現代化学にそこまでの精度はないので、たぶんガセ情報です。
    • good
    • 1

いずれ南海トラフ地震が起きることは、100%確かです。

 しかし、半年以内に南海トラフ地震が起きるなどと、今の科学では予測不可能です。 今後30年以内に70-80%の確率で南海トラフ地震が起こると予想するのが精一杯です。 でも、これは30年後に70-80%の確率で起こると言うことではありません。 今日から30年後までの間に70-80%の確率で起こると言うことゆえ、明日起こるかもしれません。
    • good
    • 2

> 半年以内に南海トラフが起きると言われています。



細かい事を書きますが、南海トラフではなく南海トラフ地震ね。
トラフは海底盆地の事。
さて、その様な短期間での予知・予測は現在の地震学では判りません。
何処で言われて居るのか判りませんが、何の科学的根拠も無いでしょう。
今言えるのは30年以内に70~80%の確率で起きるだろうと言う事と、40年以内に
90%の確率で起きるだろうと言う事なので、今日起きてもそれに当て嵌まると言うだけ。
    • good
    • 2

その様な不確かな予言が全て的中していたら日本は5~6回滅亡していますよ。



絶対に無いとは言いませんが起こるかもしれないで不安がるのにどの様な意味があるのでしょう?
    • good
    • 1

ただ、あそこはもともと日本と同じで地震の多い国ですよね、、、。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9% …
    • good
    • 0

先日のニュースでは下記のようになっていましたけどね、、、。



https://www.tokyo-np.co.jp/article/201430
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。でも台湾の地震で高くなりましたね

お礼日時:2022/09/19 17:50

起こるかどうかわかりません。


神のみぞ知ることですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…

お礼日時:2022/09/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!