プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近近畿地方で地震多すぎませんか?
南海トラフ地震やほかの巨大地震の前触れですか?
先程も大阪府北部で地震がありましたが
大地震に繋がる可能性は高いですか?
知恵袋で、このようなコメントもあり、不安です。
勿論、備蓄はしてますが。

「最近近畿地方で地震多すぎませんか? 南海」の質問画像

A 回答 (5件)

このままだと来ますよ南海地震


といてもか戻らないことやったので泣いてたから
    • good
    • 0

ない方がエネルギーが溜まる一方だから怖いんだけど。

小出しのほうが絶対いい。
    • good
    • 0

こんばんは。


先程の地震の震源地は、「小笠原諸島」です。
近畿地方(関西)も、多いですが、関東地方で
大きな地震が続いていますので、怖いですね。
    • good
    • 0

はい。

南海トラフの前触れです。
南海トラフは10年以内に8割の確率でやってきます。
40年以内だったら9割以上の確率でやってきます。
150年以内なら100%の確率でおこります。
    • good
    • 0

あまりデマは気にしない方がいいと思います。

ただ、いつ来るかは断定できません。日頃の備えと避難経路の確認だけはしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!