dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南海トラフがきたら岡山市県岡山市はどうなりますか?
1、津波は来ますか?
2、どれぐらいの人が被害にあいますか?
3、やはり危ないでしょうか?
4、最大震度はどれくらいですか?

わかる方おねがいします!

A 回答 (6件)

岡山市中区での被害予想は以下の通り。

 (東区、北区、南区は含まず)
1.最大津波高3m(満潮位含む)
2.死者1,200人 避難者数(1日)10万人 避難者数(1週間)25万人
3.もちろん危険です。
4.最大震度6強

その他詳細は添付サイトで確認ください。 岡山市以外の各地の被害予想も解ります。

http://www.asahi.com/special/nankai_trough/
    • good
    • 0

No.5です。

 死者数と避難者数は岡山県全体のものでした。
    • good
    • 1

来ると思ってれば良い。


来たら諦めれば良い。

助かりたければ地震のない国へ移住しろ。
    • good
    • 0

岡山県或いは岡山市のホームページにハザードマップがありませんか?


ハザードマップがあれば被害想定も載っていると思われますのでそちらを確認した方が早いでしょう。
津波は観測されるでしょうね。
数㎝から数十㎝レベルかと思いますが。
まぁ最大震度は「5」も有り得るでしょう。
    • good
    • 0

それが解かる人が居れば地震よりも その人の方が恐ろしいのに そういった事は解からないの?

    • good
    • 0

地質学者じゃないとわからん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!