プロが教えるわが家の防犯対策術!

近い未来に南海トラフ超巨大地震が起きる事は確実なのに、被害が確実視される太平洋側に住んでいる人はなぜ日本海側に引っ越ししないのですかね?
楽天家なのか馬鹿なのか?
地震と津波で建物なんて一瞬で崩壊しますよ。
家族も資産も仕事も何もかも無くしますよ。
良いんですか?自殺願望でもあるのですか?
今の日本経済を考えたら復興なんて2度と出来ないですよ。
生き残っても仮設住宅に一生涯暮らすことになりますよ。
日本の終わりの足音が聞こえてきましたよ!
日本終わり見えましたよ!

「近い未来に南海トラフ超巨大地震が起きる事」の質問画像

A 回答 (3件)

雪かきが大変

    • good
    • 0

では「ここなら絶対に災害や犯罪が起こらない」という地域を教えて下さい。


地震が起きにくい場所はあるでしょうが、そのかわり他の災害や犯罪が多かったら移住する意味がないので。
    • good
    • 1

無駄なご忠告ありがとう。

その時はその時なんですよ。ただ、狭い日本の中、これだけ全国で地震しまくってるのに、そこだけ怖がってるのを論理的に説明してくれます?フォッサマグナラインで沈んでいけば、日本自体なくなりそうですが。日本脱出します?隕石衝突も近いと聞きますが、ロケット乗るんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!