アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん毎日お仕事お疲れ様です。
今の生活を良くする為に、そして明るい未来を切り開く為に日夜ストレスと疲労と戦いながらお仕事に励んでいるのでしょう。
しかし残念ながらその努力は徒労に終わりそうです。
そうです、、あの南海トラフ超巨大地震がかなり現実的な事実となるようです!
当初は震度8クラスで太平洋側だけと言われていましたが、それが震度9超で日本海側にも拡大するという見識があります。
私はそれを近い未来の現実として受け止めて、未来への夢と希望を諦め人生の終わりの準備に取り掛かります。
皆さんはまだ生きたいですか?
それならばどこに逃げますか?

A 回答 (7件)

>皆さんはまだ生きたいですか?


>それならばどこに逃げますか?

とりあえず、南海トラフは今の“私の”生活には影響は無い。
やはり自然災害のない場所に暮らすことが一番です。
都会の一等地に住んでも、そこそこ地方都市の住宅地に住んでも、自然災害を浴びればひとたまりもないのです。


★因みに、現在の建築基準法に沿って建てられている建物は、地震による建物倒壊はありません。
    • good
    • 0

「未来への夢と希望を諦め人生の終わりの準備に取り掛かります。


どうぞご自由に

どこにも逃げないけど
何故逃げる?

その時はその時ですが。
    • good
    • 0

たぶん、今のまま、さあこい地震と言う感じです

    • good
    • 0

考えずに暮らすのが幸せ。


なるようになってしまうのも仕方ないと諦めます。
    • good
    • 0

逃げるとかよりも、なるようにしかならんから、考えるだけ無駄。


地震が来るなら来ればいい。
それだけの事。
    • good
    • 1

東海地震が来る来る言われ、火災保険料が全国最高率に引き上げられて早50年


その間に、富士山が爆発すると雑誌に10回以上載った

微笑ましいですね
    • good
    • 0

地震来たら逃げても壊れた部屋の再建費用ない。

國援助来るまで待たず。
火が出れば、もはやこれまでと消えるも道か。姉の部屋確認後に道決断。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!