dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は定職があり週に5日✖️12時間の労働をしています。
それに加えて副業として、月に3日ほど日雇いアルバイトをして生活費の足しにしています。
そんな私の朝食の定番は、白米と豆腐と油揚げのお味噌汁、それに生卵と壺漬けとゴマのふりかけです。
昼は主にコンビニおにぎり3つかコッペパン2つのどちらかです。
夜は茄子の煮浸しを肴に焼酎のお湯割りを呑みます。
これが日本の労働者の標準的な食生活とは言いませんが、一人前以上には働いていると自負している人間としては、あまりにも悲惨な食生活ではありませんか?
私の収入ではこれ以上生活レベルを上げれば貯蓄ができないのです。
たまのご馳走が、豚の生姜焼きか肉入りジャワカレーですよ!
私は願っています。南海トラフ大地震で、日本国が未曾有の大惨事に見舞われ皆が共倒れになることを!
皆さんの食レベルは私よりマシですか?
日本の貧しさを恨みませんか?

A 回答 (2件)

俺はアンタと違って貧乏人ではないから毎日肉や魚とワイン等を楽しんでいる。



ていうか、そんだけ働いていて貧乏人とかヤバ過ぎないか? 
俺なんか家で1日6時間下手したら3時間とかの仕事でBMW転がせるくらいの稼ぎあるのに。
    • good
    • 0

しんどいですね。

貴方のような人は日本にたくさんいるのでしょう。これはもう本人が悪いというより社会が悪いですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!