プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アルバイトをしています。
基本3ヶ月更新で
雇用実績が1年以上あります。

12〜2月までの契約では、週9時間労働で社保未加入
という契約でした。
実績は2月だけ実働17日122時間で収入が8.8万超え

3月〜5月までの契約が週17時間で社保未加入という契約でした。
実績が3月分が実動15日の80時間労働で収入が8.8万超え,
4月分が実動14日の75時間労働で収入8.8万超えでした。

この場合、社保に加入しなくてはならないでしょうか

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すでに、別事業所で社保加入済

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 14:55
  • ご心配ありがとうございます。
    すでに、別事業者で加入済の場合だったので、投稿した次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 14:59

A 回答 (3件)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

社会保険は事業所ごとに加入条件を判断しますし加入も事業所単位です。


もし、複数の事業所でそれぞれ加入条件を満たすならどちらも入らないといけません。
ですが、お書きの事業所単独では加入条件は満たさないのではないかという意図で前の回答をしましたがご理解いただけなかったでしょうか?
    • good
    • 1

個人の自由ですが、せめて雇用保険ぐらいは加入しておきましょう!



詳しくはお近くのハローワークへご相談ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!