プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料は月額何円くらい払っていますか?
私は以前1月分で8000円支払ったのですが、それが相場ですか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    私もネット調べだとご返信の通りの金額だったので質問したところでした。
    今、手元に領収書がないので具体的に話すと…
    去年の5月に引越しをしたのですが、学生免除申請をしておらず数ヵ月後にNHKから受信料の紙が届いたところ8000円だったのでコンビニ支払いしました。
    その後は学生免除申請をしたのでそのひと月分のみ払いましたが、引越し初回は何かしら色々追加されて高いのですかね、、?

      補足日時:2024/03/28 07:36
  • テレビは1台です

      補足日時:2024/03/28 07:36
  • 写真ありました!
    一緒に確認していただいてよろしいでしょうか?

      補足日時:2024/03/28 07:50
  • これです

    「NHK受信料は月額何円くらい払っています」の補足画像4
      補足日時:2024/03/28 07:55
  • ほんとでした!
    ごめんなさい見落としていました。
    大変失礼しました。お付き合いいただいてありがとうございました。

      補足日時:2024/03/28 08:17

A 回答 (5件)

4ヶ月分て書いてますね



値段としてはそんなもんですね
    • good
    • 0

月額1100円。

地上契約だけ。
    • good
    • 0

よくわからない支払いをしてはいけません



詐欺かもしれないですよ

NHKは基本的には払わないようにしましょう
    • good
    • 0

年間24,185円支払っています


月にすると2015円かな
月額なら・衛生契約:1950円 ・地上契約:1100円 を足したもの
が普通だと思います
テレビの台数が多いと変わるのかも
確認しましょう
    • good
    • 0

月額衛星契約1980円、地上契約1100円です。


8000円は誰に払いましたか。領収書ありますか。NHKに払った領収書があれば聞いてみてきださい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A