アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK解約について教えてください。

現在賃貸アパートにてクレジットカード払いで料金支払っています。

来月親が受信料払っている実家に引っ越します。その際今使っているテレビも持って帰ります。

この場合NHK解約できますか?

A 回答 (4件)

*1人暮らしをしていたが、実家に帰ることになったがどのような手続きが必要か?




学生や単身赴任の方がご実家にお戻りになる場合、ご実家の受信契約を確認のうえ解約手続きをさせていただきます。解約のお手続きについては、NHKふれあいセンターまでご連絡ください。
NHKふれあいセンター(営業)フリーダイヤル:0120-151515

受付時間は午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)です。

*こどもが実家に戻るので解約をしたいのだが、なぜ実家の契約情報が必要なのか

学生や単身赴任の方がご実家にお戻りになる場合、ご実家の受信契約が確認できない場合はご住所変更のお手続きとなります。そのため、ご実家の情報を確認させていただく必要があります。

over
    • good
    • 0

専用の申請用紙に記入して提出して下さい。


書式が整っていれば普通に解約できます。引っ越しではありませんが、私もしましたし。
    • good
    • 1

できます


各世帯へ一つの料金です
    • good
    • 0

できる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!