プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterからの副業紹介でLINEに追加して始めたいのですが違法とか何か裏がありますか?
参加条件

 自宅に荷物が届いても大丈夫な方
(誰もが知ってる大手メーカー様・CMに出てる商品
サプリメントなどなので怪しいものはありません)

年齢18歳以上 日本人
※未成年の方は、一人暮らしの方のみです。
(結婚されてる方などは家族に了承得れればOK)

報酬は銀行振込のみ
身分証明書などは必要ありません。

⚠️音信不通は厳禁です⚠️
勝手にブロックされる方は
それなりの対応致しますので
ご了承くださいませ

*☼*―――――*☼*―――――

手順

① 参加者が集まるLINEグループへ招待します
(不安な点があればここで会話できます)
※9/28 現在 約100名おります(お仕事中の方々です)

② クライアントへ個人ラインで
住所などをお伝えし、発注してもらいます。

③ 荷物が10点自宅に揃いましたら
商品・コンビニ後払い票をまとめて着払いで郵送

④ 解約も支払いもクライアントがやってくれる
のであとは報酬を頂くだけ
※LINEで解約する商品がある場合はご自身でお願いしています
(とても簡単です)


*☼*―――――*☼*―――――

単価200円×10商品
基本的には10商品購入(2,000円)です。
一気に受け取りたい人は20商品以上されている方もいます✨

この作業を
何度か継続していただきます
※一回目だけで辞めることはできません。

過去に同じようなお仕事をした方で
購入した数が多いと参加できない場合あります。
(商品名がまったく分からない方は難しいかもしれません)
お引越しされていると最初から参加可能です。


以上となります。


「代行購入は解約が面倒くさい…」
「注文の作業が嫌い」

㊗️ そんな方にオススメのお仕事となります ㊗️

メールアドレスや電話番号もクライアントが
準備してくださるので相談してくださいね
またリストは沢山あるので経験者の方もOKです

質問者からの補足コメント

  • 警察に知られる可能性はありますか?

      補足日時:2023/10/10 23:58

A 回答 (3件)

>商品・コンビニ後払い票をまとめて着払いで郵送



これってあなたの住所で後払い(コンビニ)でものを買ってるわけですよね、そして買った物はあなたが支払い伝票といっしょにどこかに送る。

この時点でおかしいってわからない?買ったのはあなた、つまり支払いの責任はあなた。
送った先の人が支払いをしなかったらあなたに督促が来ます。支払ってくれる保証はあるの?
「受取り」の代行だけだったら後払いじゃなくて先払いで買うでしょ。なんで後払いか考えてみた?

世の中美味い話はないよ。
    • good
    • 2

やばいですよ。



国民生活センターでは「「荷受代行」・「荷物転送」は絶対にしないでください。顔の見えない相手に身分証明書や銀行口座等の個人情報を安易に伝えないようにしましょう」と回答しています。

報酬がもらえる荷物の受取代行に登録しようとしたら、個人情報を求められた
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_q …
    • good
    • 1

もちろん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A