電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レイクの契約時に実家への電話はしないって契約したのに最近2~3日経てば実家の方に電話が来ます。これは契約違反じゃないのですかね…><?前に文句を言ったら声色変えてこっちも仕事なんですよーって言われました。何処もこんな感じですか?

A 回答 (8件)

すみません。

今後のための補足ですが、2,3日であればレイクには返済遅れることを事前に伝えいつ返済するかを伝えることで督促を待ってくれる機能があるので利用してみては?
    • good
    • 0

質問主様が契約上約束した返済をしない(契約不履行)場合でしょうか。



支払が遅れた場合で且つ通常の連絡が取れない場合は、どこも同じです。契約上も支払に関する場合は対象外となっているはずです。確認してみてください。
    • good
    • 1

支払いが遅くなるのら実家の方にTELするだろ



トンチンカン
    • good
    • 0

支払いが遅れても実家への電話はしないって契約だったら、契約違反ですね~


あははは~
    • good
    • 1

>レイクの契約時に実家への電話はしないって契約したの



実家に電話をしない云々は、契約ではありませんよ。
広義の意味では、契約といえなくもありませんが・・・。

>最近2~3日経てば実家の方に電話が来ます。

返済事故など金融事故がなければ、本人にも実家(連帯保証人?)にも電話が来る事はありません。
何故、本人でなく実家に電話が来るのでしようか?
心当たりはありませんか?

>これは契約違反じゃないのですかね

もし、返済事故を起こしているのなら「サラ金の行為は、正当な行動」です。
また、実家の者を(連帯)保証人にしたあ場合も「実家者に、保証人になった事に間違いがないか?確認の電話」を行います。
これも、正当な行動です。

どうしても納得できないのなら、サラ金を管理している役所に苦情を言うことです。
但し、延滞事故などの金融事故を起こしている場合は、質問者さまが恥をかきます。
    • good
    • 0

電話するということは 期限までに支払わなかったのですよね そちらのほうこそ契約違反ですよ。

自分のことを棚にあげて・・。電話されるのが嫌なら 期日までに返済しましょう
 
    • good
    • 0

金融庁に言えば処分対象ですので、頭にきたなら言えばいいといいます。



この前も職場に連絡した件で、コールセンターが業務停止になりました。
    • good
    • 0

金貸しに仁義はありません。


実家への電話はされますね。
あと勤務先も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!