アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。この度、新築分譲マンションを購入することになりA銀行にて本契約を済ませております。(融資実行前)…が、融資希望金額申込後から、諸費用で300万円ほど必要であることを後から聞かされ、当初はキャッシュで支払うつもりでしたが家庭の事情から難しくなりました。そのため、住宅ローン本契約後でありますが、担当者に増額が出来るかと尋ねたところ、本契約後はできないとの答えでした。また、フリーローンを借りると融資金額が減額になる可能性があると言われており、どうしたらいいのか悩んでいます。マンションの引き渡しは来年3月ですが、銀行を変えることはできるものなのでしょうか。
本契約後から聞かされる話が多く、不信感があり銀行を変えられるのなら変えたいなと思っております。
勉強不足だった自分にも責任がありますが、教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

A銀行ではなく、別の金融機関、


すなわち、B銀行とか、C信用金庫、又はD信用組合からフリーローンを借りればいいんじゃないでしょうか。

だって、近隣にA銀行しかないわけじゃないんでしょう。
至急、ご相談されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

住宅ローンを組む流れとして、銀行だけではなく不動産屋も普通に説明する内容ですから、どちらも説明を忘れていたというのは考えにくいですね。



諸費用が払えない理由を伝えてもどうにもならないなら、変えるしかないですがそもそも変えたところで300万増額できる状況があるんでしょうか?

諸費用までローンに組み込めるかどうかは物件によっても変わってきますし、銀行を買えれば増額できるとも限りませんよ?
    • good
    • 0

変えることは可能だけど、諸費用は別途現金で準備は常識の範囲内。

50%はそれを分かっていないあなた様の非だと思うなぁ^^;。
    • good
    • 1

不動産の契約ではないし、


そもそもローン条項は入れてありますよね。
ローンができなかったら購入契約も解除になりますので、
販売会社も必死になってなんとか銀行を探してくれるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A