アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明るい未来がない人間ですので、明日にでも世界が終わりになっても1ミリもこの世に未練はありません。
ですから南海トラフや富士山大噴火や北のミサイルなど、皆が脅威に感じている事はこれっぽっちも怖くはありません!
正直に言ってしまえば、そんな大惨事が起きて世の中が大混乱になれば愉快だなと思っています。
私のような人生諦めたダメな奴と、未来に希望を持って頑張っている奴が同時に死ぬなんて、これは愉快痛快で笑って死ねるなぁと思っています。
私は巻き込み型の破滅願望があるのですよw
皆さんは明日に人生が終わったら未練は残りますか?
思い残す事はあるのですかw

A 回答 (12件中1~10件)

これを思い出しました。



    • good
    • 0

「憎まれっ子世にはばかる」だな・・・情けない奴だな 



人に憎まれるような者が、かえって世間では幅をきかせるんだよな なぜか

だから死なないよ 

死ぬのは未来に希望を持って頑張っている人達ね
    • good
    • 2

№6の回答者の方に見抜かれています。

私も貴方は、実際にはこの世に未練たっぷりでありながら、全てが思い通りにならないことに、なぜ自分だけがとの強い不満がある状態なのだと思います。

しかしながら、だからと言って貴方を批判はしません。若い方にはありがちな考えです。
青春を扱ったドラマでも、よく取り上げられています。
自分が、この世界の中心ですから、自分がないがしろにされる社会は存在意味がないのです。

問題は、そこからいかに速やかに脱するかです。

耳をふさぎがちだった、他人の話に耳を傾ける努力をしてみる。
自分のためには何にもならないけど、他人のために動いてみる。
大袈裟に考えずに、非常にささやかなことからで良いのです。

そんなことを意識しながら行動してみると良いです。
    • good
    • 1

未練など有りません。

断捨離も終わっています
    • good
    • 0

希望を失い、追い込まれて、初めて人生がスタートを切れるという話を聞いた事があります。



実際、成功している人たちのなかには、自殺を考えたほど、追い込まれた人はいる。

目の見えない世界的な歌手もいる。

大事なのは、おいこまれていても、例えば一円でも寄付するとかで、社会に貢献する事が大事だと思います。献血でもいい。こうした事を大事にしているか、していないかが大きな違いを生むと思います。勿論、努力は大事ですが、意欲の継続は簡単ではないので、何かしら、目的が必要。
    • good
    • 0

人生が終わった後の自分の感想はわからないです。

思い出すことができるのかどうかも想像できないです。

ただ、生きている中で感じることはあります。

私個人としては、最期に愉快痛快になれるような明るい気持ちはないので、今感じること、立っている場所で、できうる限りのことを取り組むこと自体が生きる目的です。


ジョジョの奇妙な冒険第六部のクライマックスで、エンポリオ少年がプッチ神父に対して言った言葉などもご参考になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

明らかに嘘だって自ら晒しています。


未練無い人間は、「未来に希望を持って頑張っている奴」がどうなろうと、それすらどうでもいいです。
あなたは中途半端に世間体を気にしてるんですよ。他人に、そして自分自身に嘘なんてついているうちは、何も諦められていないです。自身を正直に受け入れるべきです。
    • good
    • 3

その前に、


夜明けのコーヒーをッ!
    • good
    • 1

新日には、


明るい未来が
ありませんッ!
by すずきけんそう。

分かる人だけ
分かって下さい。
    • good
    • 2

未練はないけど、自分から死を選ぶまで希望がないわけではない。


そんなに死にたかったら中東の危険な地域にでも旅行に行けば誰かさんのように死ねますが、死を直前にして果たしてそんな余裕があるかですね。
それはそれで、日本にとって迷惑ですけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!