アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰一人期待していないのに生きていても(未来に向かっても)…という気になります。
期待されないお前が悪い、と言うならそれまでですが。
別に、誰もが未来を待望されているわけではないとは思いますが、自分の人生の重みが失われ、全てが無駄に終わったという感覚で絶望も希望も感じなくなりました。
もう二度と楽しい気持ちになれない気がして、人生って何なんだろうと考えています。
年相応に人生に希望を持てたらと思いますが、あまりにも突き放して考えてしまいます。
どうにかして明るい明日などを夢見る日が来ると思いますか?それとも、明るい人達を尻目に、所詮こんなものと諦めた方が早いでしょうか?

A 回答 (1件)

人生なんてこんなものですし、日陰者はいつまでも日陰者です。


諦めたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分の力ではどうにもならないこともあると知ろうと思います。

お礼日時:2022/10/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!