アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滝の数え方は何でしょうか。

一()の滝

の中に入れる言葉を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 一筋の滝も自然でしょうか。

      補足日時:2020/10/08 00:42
  • 複数の滝ではなく、ひとつの細長い、高い滝を表現したいと思います。

      補足日時:2020/10/08 00:45

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/10/08 08:41

一筋の滝も自然でしょうか。

」←これは数え方では無く 風流さを描いた言葉

あなたの質問は「滝の数え方」

なので 数え方としては使わないだけで 風流を出す時の呼び名なので どちらでも・・(人で言えば あだ名みたいなもの)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 08:43

No.1です。


ひとつの細長い、高い滝を表現したいのであれば、
「一筋の滝」でも良いと思います。

ただ、”一筋”は滝を数えているのではなく、
滝の状態を表している言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 08:42

瀑(ばく) です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!