dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で東京の方を青森へ案内することになったのですが、五所川原市の滝を見たいとのことです。
どういった滝かというと、横向きの滝とのこと。しかし、滝名がわからずどこのことなのかわかりません。
五所川原市で横向きの滝といったらどこの滝なのでしょうか?
そういった滝は五所川原市にあるのでしょうか?
検索して探したものの情報量が足りず限定できません。
漠然とした質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



滝は大好きなのですが、横に流れる?と言うのはどこの滝を指すのでしょうか。参考までに、青森県のを紹介しているURLを貼り付けます。

五所川原には『藤の滝』『鹿ノ滝』『七ツ滝』等があります。五所川原市のホームページを検索してください。

五所川原と言っても隣接する所かも知れませんね。  
お楽しみください。

http://www2.ocn.ne.jp/~kthr-wf/aomorikennnotabi. …

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kthr-wf/aomorikennnotabi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

>滝は大好きなのですが、横に流れる?と言うのはどこの滝を指すのでしょうか。

そうなんです。横に流れる滝というのが私もどういう意味かわからなくて・・

参考URLありがとうございます。いろいろ見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 14:09

この春,五所川原市と合併した旧金木町(かなぎまち)には


「七つ滝」,「鹿ノ子滝」,「藤の滝」という3つの有名な滝があります。
このうちのどれかではないでしょうか。

下記URLで旧金城町観光情報の項をクリックすると
観光マップと写真が見られます。
「七ツ滝」のうちのひとつが「横向きの滝」のようにも見えますが。

金木町/観光情報
http://www.kanagi.jp/kanko/index.html

詳しいことは下記URLを参考に
五所川原市経済部商工観光課に直接問い合わせてみてください。

五所川原市/商工観光課/イベント・観光物産情報メニュー
http://www.goshogawara.net.pref.aomori.jp/16_kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

参考URL拝見しました。そうですね、横向きに流れてました。もしかするとこの滝のことを言っているのかも知れません。本人にこの滝かどうか見せてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 14:15

七ツ滝 って変な滝でしたよ


普通の海沿いの道路っぱたに急にあるんです
タクシーが止まっててそこで数人が見ていなければ
通りすぎてしまうくらいのとこです
竜飛から日本海側の道を南下していくとあるんですけど
そのまま海に流れていっちゃうんです
上にパイプがあったようななかったような??
合併のことはよく分からないですが五所川原市よりも
ずっと竜飛よりの方にあります
他の滝は見たことないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

変な滝ですか。ん~ 言われているのは七ッ滝かな、と思っていたのですが。
何はともあれ情報ありがとうございます。七つ滝だった際にはご忠告通り、通り過ぎないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 14:45

NO.1です。



申し訳ありませんが、No.3の方の海沿いは何かの勘違いです。

http://www.kanagi.jp/kanko/index.html

参考URL:http://www.kanagi.jp/kanko/index.html
    • good
    • 0

#3です


他の皆さんの言ってる金木の七ツ滝と私の言ってる七ツ滝って
違う場所にある同じ名前の 七ツ滝 のようです
でも私の言ってる方も地図に載ってたりしますよ
竜飛の方まで行くことがあったら日本海側の方を通ると
途中にありますよので変な滝を見てみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つあるんですね、調べてみます。
変な滝も面白そうですね。

お礼日時:2005/04/12 19:02

yapoo様 



申し訳ありませんでした。前言取り消させていただきます。

「七ツ滝」と名の付いた滝は全国いたるところにあります。

確かに調べてみるとナダラカな滝だという印象をうけます。ご推薦のほうが正解と考えます。


LINERS様

多分、東京の方の記憶が違っていたのではと考えます。五所川原(どちらかと言えば内陸?)より可也北(四十キロ?)の北津軽郡小泊村です。日本海に面しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
まだもう一つの七つ滝は調べてなかったのですが、こちらが正解ではとのご助言ありがとうございます。今回案内する方は、多分過去に青森旅行で行ったところへもう一度行きたい。が、自分で憶えているのは五所川原の滝(横に流れる)ということだけなので私としても困っていた次第です。早速調べ、本人にどちらの七つ滝なのか確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!