プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から車を使い足の悪い父と日帰りで滝を見に行きたいのですが、駐車場から徒歩すぐに行けるおすすめの滝はありませんか?

A 回答 (4件)

No.2です。


先に回答した「陣馬の滝」について、注意と補足を。

水が汲めることに違いありませんが、飲用には煮沸をお願いします。

偶然ながら回答の翌日(7月1日)から、CMに起用されています。
 公式で場所は公開されていないようですが、まさに陣馬の滝かと。
https://corporate.japanet.co.jp/product/water/
健常者なら、駐車場から徒歩2~3分程度(駐車位置による)です。

他の候補も検討された上で、お気をつけてどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非行ってみたいですね!

お礼日時:2022/07/05 13:32

親孝行と感じます。

感心です。
さて、既に行かれたかもしれませんが、【袋田の滝】(茨城県久慈郡大子町袋田)はお勧めです。日本の滝百選の一つです。徒歩可能な程度が判りませんが、車イスの貸し出しもあります。詳しく管理事務所にお聞き下さい
    • good
    • 1

静岡県民です


《富士山西側》
やはり真っ先に思い浮かぶのは白糸の滝ですね。
http://www.city.fujinomiya.lg.jp/kankou/llti2b00 …
駐車場から徒歩(車椅子可)で緩い坂を下ると、左手に音止の滝が見えます。そこからさらに進むと、右ヘアピンとなり階段(約100段・手すり有)になります。ですが、そのヘアピン手前から右手後方に白糸が望めます。
一応、別ルートのこんなガイドもあります。
https://ikiru-chikara.org/shiraito/

なお、白糸から北北西へ車で10分の場所に、陣馬(じんば)の滝があります。
こちらは割と滝の近くまでスロープで行けますし、水も汲めます。
http://www.city.fujinomiya.lg.jp/kankou/llti2b00 …

《中伊豆》
伊豆にある浄蓮の滝(天城越えに出てきますね)も、最近バリアフリー化したようで車椅子から見える場所があるようです。
https://www.j-taki.com/

伊豆をさらに南下すると、河津七滝(かわづななだる)があります。
こちらも難所はありますが近くまで行けそうです。
https://ikiru-chikara.org/kawazunanadaru/

こっち方面なら、鰹節とワサビだけのシンプルな「わざび丼」を是非
https://www.wasabien-kadoya.com/

方面が違うので、日帰りでしたら機会を分けて両方どうぞw
お気をつけて。
    • good
    • 2

足の悪いお父様・・・


どの程度の距離、歩けますか?
お勧めは、富士山系の地下水が流出している「白糸の滝」です。
https://fujinomiya.gr.jp/guide/170/
駐車場から5分ほどでまず「音止めの滝」があって、そこから5分ほどで「白糸の滝」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。選択肢に入れさせていただきます!

お礼日時:2022/06/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!