プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の庭には、両親の車を横に停めたらいっぱいになる駐車場スペースがあります。

ある日、母に学校まで迎えに来てもらい、その後、病院に行くつもりだったので、母は駐車場の真ん中に停めました。

私が病院に行くのが面倒に行くのが面倒になり、母は車を寄せるのをすっかり忘れていました。

夜に父が帰宅し、外からガンガン窓を叩いて、近所中に響き渡る声で「車を早く寄せろ!」と怒鳴って大騒ぎ。

母が見たら、2台ほど父の車が邪魔で停まっていました。

私ならまず自分(父)の車を、邪魔にならない場所まで移動させて2台をやり過ごし、邪魔にならないスペースに停めてから、母にLINEなり、直接言うなりするのに。

後続車に迷惑かけて、近所中に響き渡る声で怒鳴り散らして、頭が悪いなと思ってしまいました。

皆さんなら、どう思いますか?

A 回答 (5件)

3つのことを思いました。


①お父さんはお母さんにモラハラを日常的にやっていてお母さんはかわいそうだなぁと思いました。

②お父さんはモラハラ、パワハラタイプなので、カウンセリングなどを受けてメンタル上の問題が緩和されると良いだろうなぁと思いました。

③あなたが、自分が育った家庭のリベンジで、お父さんと似たようなタイプに、繰り返しチャレンジする流れになるのが心配だなぁ、そうならないと良いなぁと思いました。

お母さんお父さん、そして両親の関係に過剰な関心を抱くことなく、一戦を正しく引いて、あなたはご自分の人生を生きて、自分独自の幸せを追求するようによろしくお願いします。
    • good
    • 0

>私が病院に行くのが面倒に行くのが面倒になり、母は車を寄せるのをすっかり忘れていました。



これが原因ですよね。
わたしはこの原因を作った2人の頭が悪いなと思いました。
    • good
    • 5

近所の目に怯えない親父で羨ましいです。

    • good
    • 0

家族会議を開いて討論する話題に思う

    • good
    • 0

理性的な父親ではないが、あなたがまともなので、日本は安心。



子供を生み、育てる女性が、レベル以下だと、これ以上はムリな日本に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!