電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地震予知は科学的には難しいけど、詩人なら簡単なのでしょうか?

①『東日本大震災』
サンドバックに浮かんで消える
【下北をフックに見立て東北地方】【津波引き潮による家財残骸の消失・想い出の消失】
憎いあんちくしょうの 顔めがけ【2区(海上保安庁東北管区)】【2区暗▲礁リアス式太平洋沿岸】
たたけ! たたけ! たたけ!【(求が打形)救援・救助・救命】【余震・本震・津波】
俺らにゃ けものの血がさわぐ【瓦礫の捜索犬など】【新居にゃ二重(利息けもの)抵当ローン苦】

②『能登半島地震』
親のある奴は くにへ帰れ【漆器職人復職】(立木見ル:アル・木地師)(く荷へ刷毛塗り)
俺とくる奴は 狼だ【露天商・狼天】(俺と出店:市場くる奴)
吠えろ! 吠えろ! 吠えろ!【吠えろ(東京都地勢図pic)吠えろ(選挙2024)吠えろ(お手・能登半島pic.)】
俺らにゃ 荒野がほしいんだ【仕事にゃ港・露店・商場(朝市)がほしいんだ】

③6・11『南海トラフ地震』木彫館閉館ロック・事細かくいちいち言う・指摘
少年院の 夕焼空が【(男女)全寮制グラウンド】★高知県須崎市の明徳義塾?
燃えているんだ ぎらぎらと【【道徳・全人教育】【義塾(ぎラ)】【ギザギザ海岸線(ギラ)】】
やるぞ! やるぞ! やるぞ!【徳・体・知、三位一体による真の人間教育】【朝礼】【訓話】【座禅】
俺らにゃ 闘う意地がある【たい焼き教育】【門内・施設内にゃ木彫館・各地の特有のゆるキャラがある】

★高知県須崎市内の明徳義塾のある地域です。ギザギザの半島が施設区域。

「寺山修司 作詞『あしたのジョー』の主題歌」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

全然違います。

録音当日、ひどい二日酔いだった
尾藤イサオは、歌詞がとびまくり
適当に歌ったりスキャットで
誤魔化したりしたようです。
よって、当初用意されてた歌詞と
随分違う物になってます。
しかも封印されてしまったため、
誰も元の歌詞を知ってる人は
いない事になってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御投稿ありがとうございます。
【だけどルルルル】は(津波が来たら)急いで逃げろ(ル)