dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近地震が多いですが、南海トラフ巨大地震は近いですか?
 もしも発生したら、日本の役立たず税金泥棒の政治家達と、国民のお荷物である年金生活者と、生活保護世帯はどの程度減ってくれますか?
 そうなる事で日本は豊かに再生できますか?

A 回答 (6件)

では、思いつくままに…。



南海トラフ地震は以前から言われてる。
だから少しづつ近づいてるのは間違いない。
…それが近いかどうか分かるくらいなら、こんな雲を掴むような話にはならない。

金を持ってる政治屋は上手く逃げるから、そんなに減らない。

金を稼げてない貧乏人は、逃げ場が用意できてないから少しは減る。

生き残った金持ちは出し惜しみするから、豊かに再生なんてできる筈が無い。

なんとか生き残った中流階級が税金で絞り取られて、新たな貧乏人が増えるだけ。
    • good
    • 0

発生確率予測が出ていますので、今日明日起きても不思議ではありません。


但し、不思議では無いと言う事であって起きると言う事とは違いますが。

政治家は税金泥棒ではありません。
残念な事にこの国には政治家は存在しません。
既に絶滅して居ます。
権力に胡座を掻いて人々を見下して懐事情しか考えていない政治ゴッコ連中が実質的に
国会を絞めていますので、絶滅危惧種の政治屋も絶滅させられる事でしょう。
この政治ゴッコ連中が税金泥棒その物です。
こう言う人達はゴキブリと一緒で生命力は強い。

年金生活者は減る可能性が有るでしょうね。
財政が大変ですから、大災害ともなれば政治ゴッコ連中でも災害復旧や復興に予算を
取る事をすると思いますので、これから年金を貰える人達の支給対象年齢引き上げや
実質的支給額減額などで生活出来無くなる人達を多数作るでしょうしね。
生活保護に於いても詐欺的に貰って居る連中も居るので、審査が厳しくなるでしょうから
人口減少が加速して行く事になるかも知れませんし。
政治家が絶滅して存在しませんので、アレもコレも生活弱者に大きくシワ寄せが来る事に
なりかねない。
懸念されている首都直下地震に南海トラフ地震、そして千島海溝地震が同時多発的に
発生し、南海トラフ地震を起因とする富士山の大噴火でも起きれば、最悪な事になりそう。
    • good
    • 0

トラフグ来たら高知はヤバイぞ

    • good
    • 1

>南海トラフ巨大地震は近いですか?



専門家は何度も30年以内に70%以上の確率で起きると言っていますよ!

>もしも発生したら、日本の役立たず税金泥棒の政治家達と、国民のお荷物である年金生活者と、生活保護世帯はどの程度減ってくれますか?

こんな考えを持っている不心得者の方が、相当数、淘汰されるのでは!
その方が日本は遥かに豊かになります。
    • good
    • 0

来るまで続く質問が 又 始まったか・・



又 色んな人が 〇月×日に 南海トラフが来る・・と 質問するのだろーな・・

いい加減 来て困る天変地異は 予知でも何でも無いと知ればイイのに
    • good
    • 1

さすがに考えが浅いなーと感心ですが、能登のやつはデカかったが、小出しにすればエネルギーの分散で、大きな地震にはなりにくい。

誘発されているというか、あちこちのズレが外れやすくなってプレートがはねまくってるのは事実でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!