プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常陸坊海尊は実は諸用で出かけていて衣川には当時いなかった
彼は戦後に主君がもういないことを怒り、鎌倉に乗りコミ
頼朝落馬の際に頼朝を襲い、見事彼を
殺し、主君の仇を討った。(某小説のネタ)
これ本当????


弁慶の立ち往生は実は藁人形だった。弁慶は生きていた。

衣川館の戦いは本当は無かった

だからテレビでいう大河ドラマのいう
義経主従の衣川館戦における玉砕は作り話。

義経は北海道でホンカイ様と慕われて
アイヌ娘をだまし
たくさんの財宝・秘伝泥棒になって
たくさんの
女をだまし
捨てて
大陸渡って
ジンギスカンになった

晩年に日本を攻めろと遺言して死んだ。

これ本当ですか。

ここにいるジンギスカン=義経主義者

いるか
いないか

何か
書きたい方は
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

え~と・・・・・



ドラマはフィクションであり
ドラマのストーリーが史実通りだというのは幻想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなりますか。

お礼日時:2022/08/17 17:00

ジンギスカンって焼肉だっけ?


カニバリズムはちょっと・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

鎌倉時代に攻めてきた元の王クビライの祖父。

義経が化けたという伝説あり。

食べ物の話ではないです。

お礼日時:2022/08/17 16:58

本当かどうかわからんからいろんなドラマができています。

    • good
    • 0

小説や伝承の類をいちいち真に受けていたら、大日本帝国は太平洋戦争で米国に勝利しているし、韓国は世界の盟主となって他民族を土下座させて喜んでいるだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!