プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のアイドルグループは日本で沢山紹介されて、ユーチューブを見ると沢山韓国のアイドルグループが出るんですが、国の違う日本に沢山K-POPが日本の歌番組に紹介されているのに、韓国と同じ仲間の北朝鮮には伝わってないことがおかしいのですが、韓国の文化を伝える場所を間違っていないんでしょうか?北朝鮮は日本で言うと福島や宮城県や山形や青森や北海道だと思うんですが?北朝鮮に住んでいる朝鮮人達はKARAや少女時代や東方神起や超特急と言うアイドルグループを普通にテレビやパソコンで知っていると思うんですが、多分北朝鮮の人がK-POPを聴くと関東地区に住んでいる僕からは沖縄ポップスのように感じるかも知れませんが、分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (1件)

>北朝鮮に住んでいる朝鮮人達はKARAや少女時代や東方神起や超特急と言うアイドルグループを普通にテレビやパソコンで知っていると思うんですが

いいえ、知りません。
北朝鮮は韓国含んで外国からの電波は受信できませんし世界に開かれたインターネットもありません。
国外からの情報は国民には遮断されていてほとんど知ることができません。
海外の放送を受信するのは重罪です。

北朝鮮と韓国は現在も住専こそしていますが戦争中の別の国です。
単に北の地方ということではありません。
    • 0