アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、スポーツで、
日韓戦だとテレビのアナウンサーは、
永遠のライバル韓国って言うの?

韓国のテレビアナウンサーも、
地元では、韓日戦の場合

永遠のライバル日本って言うの?

韓国に行った事無いから
分からない。

A 回答 (4件)

日本の場合、馬鹿マスコミは騒ぐけど、一般のファンはそれほどじゃないでしょ。



韓国では、日本に負けることは監督を更迭すべきだと、大統領府の請願掲示板に投稿が殺到します。大統領府の請願掲示板というのは、国民の不満のガス抜きのために設けられており、政治家のスキャンダルがあれば、○○を罷免白という投稿が殺到、韓国のポピュリズム政治の典型的な部分です。尤も、効果はほとんどありませんが。前任の反日大統領分際虎は「二度と日本には負けない」といyyrましたね(負けたけど)。
なお、現在の尹用日政権では掲示板は廃止され、国民提案という名称で掲示板は廃止されました。

日本では韓国に負けると悔しいだけですが、韓国では国民が容認できない負けなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それが、韓国なんですね。

お礼日時:2024/03/26 01:52

韓国が上回ってる場合はライバルとは言わないけど、


韓国が劣ってる場合はライバルって言ってる感じかな。

日本のアナウンサーが言うのは、なんかフレーズ言いたいだけで意味はない。視聴率上げるために煽ってるだけです。
    • good
    • 0

向こうは必要以上に日本を意識してるから、では


あと単に「煽り文句」
ライバル居る方が盛り上がるからじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 23:53

ライバルって、勝ち負けを通して切磋琢磨しましょうという相手でしょ。



反日感情を煽る韓国は、どの種目でもいきり立ってぶつかってくるのですよ。

それに負けまいと日本もがんばるのですが、別に「切磋琢磨しましょう」などとは思っていないですよ。

ただ単に、激闘があったので、勝手にライバルなどと言っているだけですね。

韓国は韓国で、日本をライバルとは思っていませんよ。

「卑怯者には死んでも勝たないといけない」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不思議に、思っていました。

やはり、そうですよね
ライバルって、お互い切磋琢磨する事ですよね。

韓国が、日本に対して
そう思っているのか?

韓国のテレビ見たこと無かったからわからなかっんです。

これで、よく、分かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A