dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コメントでは応援しますと言ってましたが
本心は自分の記録を破ったって怒ってますでしょうね?
やっぱり人間ですから

A 回答 (8件)

大谷くんが大リーグに行ったときから想定内ですよ。



時間の問題と思ってたでしょうね。

一流の選手が他の選手を見れば、どの程度なのかは分かりますから。
    • good
    • 0

怒らないでしょ。

5打席連続敬遠されても怒らなかった人が。まぁ多少残念だくらいは思ってるかも。
    • good
    • 0

そりゃそうだよ。


ただ、大谷選手にじゃなくて、記者やマスコミに対して。
あんなのと毎回あんな感じで比べられたら自分が凡人に思えてくるでしょ。
断トツでナンバーワンだったんですから。
    • good
    • 0

怒るほど度量の狭い人ではないですよ。



高々175HRくらいの記録でいつまで経っても日本人1位だったら、自分以上の選手が日本人から全く出て来ないってことじゃないですか。
つまり、日本のプロ野球は進化していかないねと言われるようなもの。

野茂だってイチローだって、たとえ大谷に記録を塗り替えられたとしても、そんな気持ちは露ほどもないと思います。
記録なんて抜くためにあるもの。
これからさらに200、300、400HRと積み上げていって、その後また誰かその記録を塗り替えるくらいの選手が出て来てくれたら、大谷だって喜びますよ。
    • good
    • 1

MLBでの年間最多本塁打数も大谷が抜いて本塁打王も取っているのに対し、松井はMLBで大きな活躍は出来ませんでした。



しかも大谷は年間10勝を挙げるピッチャーでもあるので、もはや別格と思っているでしょう。

張本勲とは違いますよ。
    • good
    • 0

それは無いでしょ

    • good
    • 0

怒りはしないでしょうが、悔しいと思います。

    • good
    • 0

記録はいつかは塗り替えられるもの。


増してスポーツマンなら、感慨深さは合っても、
怒るという事は無いでしょうねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A