電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多数の人間が警察に逮捕され、行動制限され、マスコミに容動された
ニュース、マスコミがすべて悪かったのではないでしょうか
あれは何だったんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

人間がいかにアホで扇動されやすく、


自分の頭で物を考えないかがよくわかる事象でしたね。


明治時代ですがハレー彗星が地球に接近し、彗星から出ているほうきに
地球が飲み込まれる、という報道があったそうです。

当時はコンピューターなどないですから天体観測と
机上の計算で求めたものでしょう。

飲み込まれている時間は約5分、その間酸素がなくなる。
ということだったそうです。

で、この時政府は何をしたか、というと
各小中学校で洗面器に水を入れ子供たちにそこに顔を漬けさせ
息を止める訓練をしたそうです。大真面目に。。。

(「ハレー彗星 パニック」などで検索するとあちらこちらにその記事があります)

現代の人から見るとどんだけアホなの?
と思うでしょ?
でも、当時は本当にパニクったわけだよ。

それと同じなんですよ。

あと30年たったら今回のコロナ騒ぎ、
なんと当時の人はアホだったんだろう!とみんなが思うはず。

まぁ、話はちがうけど、
ロシア、ウクライナ、たった一人のバカのおかげで
何十万人という若い命、あるいは一般市民が死んでいく。

そのバカのいうことを聞いてしまうバカがその国の国民なんですよ。
この一人を、この世から消してしまえば数十万人の命は助かり
平和に暮らせるというのに、なんで生かしておくのか。。。

パレスチナとイスラエルもそう。
お互い認めあって尊重しあって暮らせば
あんな幼い子や何も悪くない人たちが死ぬこたぁないのよ。

どっちのリーダーもアホでしょ?

かつて、ドイツも日本もたった一人のリーダーにより数百万人、数千万人が
死んだわけよ。
だからリーダーってめちゃくちゃ大事なのよ。

日本も戦国時代から「殿」というその地域のたった一人が欲かいたために
何十万の領民が死んだのよ。

みーんな自分の頭で考えないからなのよ。

これまた話が飛ぶけど
タバコは肺がんになるからやめた方がいい、
ホントか???
(もちろんホントかもしれん)
だが、本当にそうか自分で確かめたのか?
人のうわさやマスゴミに乗せられているだけではないのか?

ウチのジーちゃん14才からタバコ吸い始めて今98だが
ピンピンしてるぜ。

50年前男の喫煙率は8割だった。
今、27%だそうだ。
当時と現在、人口は変わらない。
だが、肺がん患者は当時1万2千人程度、
現在は8万人以上いる。
なんと7倍も多いのが現在なのよ。

これどう説明するの?
という話なのよ。

なんでも一回自分の頭で考えるくせつけようぜ!
あまりにもルールや慣習、権威者の話、マスコミ
に乗っかりすぎだよ。
    • good
    • 0

日本にとっては政府が国民をどれだけコントロールできるか見る機会


中国にとっては香港デモを抑える為の手段
    • good
    • 0

>ニュース、マスコミがすべて悪かったのではないでしょうか



いえ、発祥の地、感染者の輸出を控えなかった中国が悪いんですよ。
    • good
    • 0

うちは、ある意味超初期に感染した模様でしたけど、保健所の隔離は断りました。

で、いまでも打っておりません。打たないで、病院にもいかず一年近く戦いました。(もちろん、話すと咳出るので辛かったけど)行動制限は、仕事柄上無理なので。 あと、マスクはマスコミじゃなくてネットですからね。大元は。
で詐欺行為するから逮捕されたわけ。

要は耐性がないので、どんな薬でも一時的に治ったし、不潔じゃなければいいだけ。ただ、人がいきかわなかったから、大事にならなかっただけ。

ノストラダムスの大予言じゃないけど…
    • good
    • 0

外国の製楽会社を儲けさせた。

数兆円は、いっているはずです。医療関係者もホクホクしていると思います。
    • good
    • 0

当初からワクチンは無意味。

3年程度で収束すると言われてました。
ワクチンを打ち出したとき、すぐに55歳以下では死亡率に影響はないという数字が出されましたがみんな打ち続けました。
お年寄り以外は命をかけて意味のないことをしていたわけです。
正しい情報を伝えず恐怖を煽り人々の行動を制限するという実験は成功だったと言えます。
イベルメクチン信仰なんてものも生まれ、人間の弱さも露呈しました。
東京や大阪などPCR検査など意味のないことに大量のお金が流れ、特定の人たちの懐を潤し、なくなりました。
世界を巻き込んだ公金チューチュースキームだったとも言えるでしょう。
いろんな人の欲や思惑で生まれた茶番劇、それが今回の出来事です。

知らんけど。
    • good
    • 0

武漢肺炎隠蔽病です。

初動の根絶やしが必要アルヨ!とつけむにゃー軍事医学を研究してないか、新設のWHOで監視排除するべきです。
    • good
    • 1

疫病だと思います。

    • good
    • 0

これから発生する最強ウィルスの、ほんの序章に過ぎないのでしょう。

警告だったんです。
    • good
    • 0

結果論で論じるのはどうかと思います。


あれが天然痘、ペスト、スペイン風邪だって人類の脅威になってましたし、マスコミも世間も大騒ぎしていたと思います。

それと、あれとはなにを指してますかね。
あの騒動でマスコミが不安を煽る、マスコミだけでなくSNSで不安を煽る、反省するべきとこは反省しなければいけませんが、あの時はあれでよかったと思います。あれで犠牲者が大勢でたらでたでなんでもっと対応しなかったというでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A