dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税の免除や通名の使用などを別にしても、

韓国生まれの韓国人の立場で見て
・在日韓国人は、日本での永住権がある
・在日韓国人は、韓国での兵役免除
・在日韓国人は、日本で犯罪を犯しても本国送還なし

など、
自分たち普通の韓国人と比べて、在日韓国人は特権があると感じることは無いんですか
今、「在日特権」と言っただけでヘイトだとか差別だと言われるけど、韓国人の公平な立場で見たとき、特権があるとは言えないのですか?

A 回答 (5件)

自分たち普通の韓国人と比べて、


在日韓国人は特権があると感じることは無いんですか
 ↑
感じていると思いますヨ。
だから、日本を憎悪し、批判しながらも
本国に帰国しようとしないのです。
こんなに美味しい特権を捨てるはずないです。



今、「在日特権」と言っただけでヘイトだとか差別だと言われるけど、
韓国人の公平な立場で見たとき、特権があるとは言えないのですか?
 ↑
通名も特権の一つであることは
明らかです。

これがあるから脱税が容易になって
います。

一部の在日芸能人が
マイナカードに反対するのは
通名があっても、脱税出来なくなる
からでしょう。
    • good
    • 0

いえ?確か在日韓国人でも


兵役徴収されると言う事でしたよ

日本で犯罪犯したら日本で裁いてね
裁くとあの人は韓国人だと大騒ぎ

永住権は無いとか

K-POPファン騒いでますよ
    • good
    • 0

生まれる場所は自分で選べないので特権とは言えません。


生まれたときからその場所の永住権があるのは当たり前の話です。
逆に日本の選挙権がないのは差別と言えます。

海外へ行ったことがあれば、こんな視野の狭い偏見だらけの疑問を持ちません。
    • good
    • 0

言えるかもしれませんが「日本だけ」ではないという視点が必要だと思います。



・在日韓国人は、日本での永住権がある
 日本に限らず、欧米などは「永住権者の子供は永住権を取得できる」か「現地で生まれたら現地国籍も持てる」ので、日本に限らず「諸外国の永住権を持っている人は特権がある、といえます。
 
・在日韓国人は、韓国での兵役免除
 これも同じで、別に日本じゃなくても外国で永住している韓国人は韓国の兵役が免除になります。 

・在日韓国人は、日本で犯罪を犯しても本国送還なし
 というより、どこの国でも「犯罪を犯した国で裁かれて刑を受ける」のが本来の姿で、米兵のようにひき逃げして米軍基地に逃げて、そのまま本国に帰ってしまうほうが問題です。
 なので、これは特権ではなく、日本が主権国家ならごく当たり前の国家の権利です。

ということで「韓国人から見て永住権者は特権がある」とはいえますが、それを日本だけに限定することはちょっと難しいです。
    • good
    • 2

それは在日韓国人にとって当たり前と感じているので、特権とは思ってないです。

更に、選挙権のないことを差別だと考える人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A