dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、日本と韓国の間で問題となってる事は、
韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり
通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる
竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、
従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。
韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる…
全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか?
他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

日本・中国・韓国・台湾・タイ・フィリピン・ベトナム・ブータン・モンゴルなどなどアジアの国はご存知の通り、黄色人種です。


見た目はかなり似ています。特に中国・韓国・日本人の見た目は似ていますね。
(シンガポールや台湾などの中国系も似ています)

似ているから、「外国人」という気持ちが起こりにくいだけです。
が、しっかり「外国人」なので「価値観がまるで違う」と認識すれば良いと思います。

韓国人や中国人が白人・黒人くらい外見が違っていれば、また違う印象になったかもしれません。
単に「お国柄」のことであり、文句を付けても相手は変わりません。

しっかり「日本人の感覚とは全く違う」と思って付き合うしか無さそうです。
これだと質問の答えになっていないようですので、もう少し付け加えると、韓国人は嫌いな人間とはとことん付き合い、たかる、利用する、というのが一般的な感覚です。
日本人のように嫌いだから無視をする、というようにはなりません。
また、韓国政府もとことん日本人や日本政府に援助して貰ったなどと発表しませんから、日本が援助をしたところで、「日本の援助は当然で、こちらは受けてあげたのだ」という発表をします。
あくまでも、「日本人より上の立場」なのですね。
そんな感じの民族ですよ。
    • good
    • 28

ホンダの創始者、本田宗一郎さんのエピソードですが。



 台湾で台湾人と共同出資で工場を作った時の事。

工場の生産が軌道に乗った後、台湾側から事業が成功

しているので増資をしようとの提案があった。

 台湾側だけ出資すると持ち株比率が変わってしまうので、

日本側もぜひ出資して欲しいとの事であった。これからも

協力していきましょうと言われた。

 韓国の場合。工場の生産が軌道に乗ってくると、

もう日本人は必要ないから日本人の出資分の株は韓国側で

買い取るから出て行けと言われた。

 二度と韓国には関わりたくないと自伝で書いている。

どっちが儲かるか、どっちが経営のやり方として上かはさておき、

このことが韓国の民族性全てを物語っているということでは。
    • good
    • 43

日韓問題の核心 J-goodブログ 参照




ちなみに韓国諺

○井戸は一緒に掘って一人で飲む
○嘘も100回付けば真実になる


ちなみに事件
○育ての親惨殺(一夫一家殺害事件)
○アメリカへの留学でホームステイ先の6才4才をレイプ
○世話になった日本人老夫婦殺害、留学生
○世話になった英語講師レイプ殺害、整形逃避(通名)
○朝鮮進駐軍の残虐
    • good
    • 29

これはもはや文化なのかもしれません。



日本は近代でいえば資源がないといわれていますが、
過去からいえば自給自足が極めて高く、また、
水資源にしろ、食料資源にしろ、豊富で物がないといった
事態が稀でした。
結果、人間は物質的に裕福になると、人をだましてまで他人の物を所有しようとは
思わないでしょう。普通。
だから争いも少ないし、また、他人を思いやる文化も生まれる。
そして心に余裕があるため、知識を身につける。結果として
一人あたりの全体的な生産力が上がる。
また、日本人は他を受け入れ自ら加工し、新しいものを作り出す。といったことが
得意です。ですから他人の考えも受け入れるのです。
また、山間部が多いので村が出来上がり、共同生活をするため、自己主張すれば、孤立し
生きていけませんでした。

これに対し朝鮮人は半島であり中国や、蒙古といった侵略を受けることが多く、他人を
信用すれば、全てをなくすといった有様でした。
また、大国である中国の影響で国家が強力になれず、そのため国王は愚民政策をとらざるをえず、
生産力が下がる。生産力が低ければ、生き抜くことしか考えない

また、朝鮮はこれがひどすぎます。貧乏な国家ほど精神的な余裕がなくなるのは今始まったことでは
ないですね。
まあ、だから日本人はいい言い方をすれば、他人を思いやれる文化がある。
悪い言い方をすればだまされやすいったふうですかね
    • good
    • 23

三度韓国観光していますが


これを見ると

だいぶ日本の文化や世界の文化とは違うと改めて感じます
日本の文化は概ね世界から認められる文化だと思いますが

韓国の文化はやはり大分異なった文化だと思います
価値観と性に対する考えも大分違うようです
ここに載っている春画を見てもウーン・・・です

裸やセックスも良く言えばおおらか
だけども同意はできませんね

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/index.html

Kの写真館を見てからトップページに戻って最初から見直して下さい
これからの再訪韓はためらいます
    • good
    • 8

そんなにみんなでいじめるなよ韓国を!


韓国だっていいとこあるんだよ!
(1)柔道・剣道・合気道・空手・弓道 その他もろもろ全部韓国が起源 日本が盗んだ
(2)漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・その他もろもろ全部韓国が起源 世界中に盗られた
(3)パスタにピザにヨーグルトその他もろもろ全部韓国が起源 全部白人に盗られた
(4)トヨタ・ホンダ・ロッフェラー・IBM・フェラーリその他もろもろ全部韓国が起源って言い出すよ~ん

世界の常識は韓国によって構築された。
この世の全てが韓国によって秩序が保たれている。
キリストは韓国人であった。
 
等々、今日の先進国各国の繁栄は韓国の文化で発展してきたと言えよう。
    • good
    • 2

私は昔、韓流好きでした。

ですが今では韓国嫌いです。
竹島問題(李明博の竹島上陸と天皇侮辱発言)で怒りを覚え、韓国の歴史やこれまでの日本との関係を本やネットで徹底的に調べました。知れば知るほど嫌いになる国です。

主婦なので毎日の生活に追われ、歴史や文学や政治経済に疎かった自分の無知さに嘆いています。

日本人でよく「政治と文化は別なのでk-popを応援するのは良いじゃない」と言う方がいますが
あちらの国では日本の歌やドラマは放送禁止です。
ちなみに五輪の【独島男】は韓国では英雄です。
韓流俳優も竹島まで泳いで渡るイベントをしていましたね。
現在、韓国は【世界中に韓国文化を広めよう】と、国を上げて宣伝活動をしています。
k-popも戦略作戦の商品です。
なので、韓国人にしてみれば【政治と文化は同じです】。

それでも好きだとおっしゃる方は、どうぞご勝手にと言いたいです。

ちなみに日本でのフャン層はパソコンをしない高年齢女性と在日韓国人の方が多いそうです。
圧倒的に偏ったファン層なら専門チャンネルで放送していただきたいです。
フジの韓国推し放送も裏での黒い噂が囁かれていますしね。


●韓国人は空気を吸うように平気で嘘を付く
【忍者、空手、剣道、寿司、桜の木…などなど】あらゆる日本の文化を【韓国発祥】だと世界中で広めています。
よく平気でこんな嘘を付きますよよね!
怖いのは、明らかに民間人が勝手に言っているレベルではないことです。
近い将来、日本ごと、文化も歴史も乗っ取るつもりなんですかね?
韓国人は【嘘を付き続ければ本当になる】と思っているんでしょう。
【慰安婦】と【植民地】もそうですしね。【独島】もいつか貰えると思っていますよ。

【民主党の正体】【マスコミと韓国】【日本の日教組の教育】【反原発運動の実態、正体】など、特に小さな子供さんのいるお母さんに事実を知っていただきたいです。

日本では韓国嫌いと書き込むと、すぐに【ネット右翼】通称【ネトウヨ】だと書き込まれます。
なぜか他の国相手だと、そんな言葉は使われません。私も最初、ネトウヨの書き込みを見て「レベルの低い書き込み」なのか?
と思っていましたが、そうではない話題も沢山ありました。事実だとすれば怖い内容です。
昨年のフジテレビデモも戦後最大の8000人を超えたみたいですね。
なぜかマスメディアでは全く報道されませんよね。

●韓国人は気が短く、すぐカッとなる、喜怒哀楽も激しい
【火病】という、アメリカの医師学会が正式に認めた、民族特有の病気を持っています。
自分の思いを表に発散しないと、息苦しくなったり、火傷のような痛みが走ったり、様々な症状が出るらしいです。
それと、前頭葉が溶ける、あの国独特の病気も発見されていますよ。

●弱いものに強い
韓国は犯罪大国です。特に性犯罪率が高いです。アジアの国の中には韓国旅行に警告を唱える国もあります(性犯罪)
韓国での性被害者に子供やお婆さんが多い事に驚きます。呆れますね。

●ペットを慈しむ気持ちがない
韓国の食文化に犬食いがあります。「日本も戦時中食べた人がいたんじゃない?」とか
「文化だから仕方ないんじゃない」とかいう人がいます。ですが問題は、その殺害方法です。
出来るだけ苦しめて苦しめて残虐に殺します。犬がキャンキャン泣き叫び、
苦しさに長時間耐えます。やがてジワジワと死んでゆく。
韓国人曰く、肉が上手くなるかららしいです。
ヨーロッパの動物愛護団体からのパッシングで、ここ最近は犬食いの習慣も少なくなったようですが。ヨーロッパ人にとって犬は【大切な友達】ですからね。
ベトナム戦争の歴史を見ても、韓国人男性の残虐性は異常ですよね。

●徹底した反日教育
韓国人の反日教育は凄いです。学校だけではなく、親を含めた大人たちからも教育されます。
数年前にできた【親日罪】という、とんでもない罪もありますので、日本人が考えているレベルではないでしょう。
小学生に、日本を攻撃したり、日本を侮辱したりのとんでもない絵を書かせます。
その絵を町中に平気で飾ってる国ですから。日本やアメリカならば心療内科のカウンセリングを受けさせないとと、大人が慌てるレベルですよね。もちろん日本の朝鮮系の学校でも同じような教育を受けます。
まるでテロリスト養成所じゃないですか?戦後から日本で起きた凶悪犯罪に、いったい何人の韓国人が関与しているんでしょう。恐ろしいです。ちなみに何年か前に【韓国集団スリ軍団】が話題になりました。
今でもソウルで日本人観光客相手に商売しるらしいですよ。
日本人は平和ボケし過ぎです。要警戒です。

以上の理由から、韓国人が日本人に感謝の気持ちなど持つはずないと思いますよ。



とにかく韓国人は民度が低いので(サッカーなど、スポーツを観戦する態度なども)こちらの常識とはかけ離れた存在だと認識するべきです。
    • good
    • 23

”韓国人の良識や常識は無いのですか?”


    ↑
恩知らず、恥知らず、恩を仇で返す、ウソをつく
これら総て、韓国人の常識です。
だから、日韓併合で韓国が頼んで来たときも
反対論が多かったのです。
あんなのを併合したら、日本までが卑しくなるぞ。

”元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか?”
    ↑
儒教を朝鮮流に歪めています。
身内主義とそれに伴う汚職が典型です。
大統領になると身内に便宜を図り、身内共々捕まる、というのが
いつものパターンです。

「父は子のために隠し、 子は父のために隠す。 直はその中にあり」
この論語の一節を歪めて、身内の為ならウソも美徳ということに
なっています。
だから、韓国では一番多い犯罪が詐欺ですし、偽証罪は日本の670倍
も発生しています。
虚偽告訴罪に至っては4100倍です。
慰安婦もこの一環と思われます。

礼節や信義は身内の間だけで機能します。

”他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように
 出来る韓国人はどうゆう民族なんですか? ”
    ↑
それをやらないと己の生存すら図れなかったのです。
そういう歴史によって醸成された国民性なのです。
己の損得・欲望に誠に忠実で動物的な感性を持ち、
何等他への配慮を施さない国民性です。
    • good
    • 20

今、韓国は仰ってるように


恩を仇で返す行為を・・・。

韓国人の感覚と
日本人の感覚は
全く違うモノですし
全く相容れないモノでは、ないでしょうか。

韓国人を理解使用としても答えは
出ないと思います。

情けは人のためならず。
韓国に与えた情けは
日本に返ってくるでしょう。
    • good
    • 7

韓国ファンでないですが三度旅行に行ってきました


しかし、最近のゴタゴタで少し調べたらこんなのが色々ありました

こんなのが国民性のようです



http://jackassk.web.fc2.com/fact/index.html
中の【韓国考察】で【第3章韓国の国民性と生態】
を読んでみて下さい
あんな行為をするのもなるほどと思います
韓国人の文化を考えるとかわいそうになります

できれば最初から全部読んで下さい
全文読むのは大変なので、ななめ読みでも読んでみて下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!