dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、日本と韓国の間で問題となってる事は、
韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり
通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる
竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、
従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。
韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる…
全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか?
他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

A 回答 (22件中21~22件)

韓国人は恩とも仇とも考えていない。

韓国人は「韓国様が日本に罪滅ぼしの機会を与えてやっているにもかかわらず、日本がありがたく思わないのはけしからん」と考えているのです。
    • 1

もともとの民族性もあるんでしょうが、戦後の保証、賠償金、ODA等ひっくるめて考えているので、終わりようがないんですよ。

本来個人にわたるべき金で、経済力をつけた為、豊かになったのは、我が国のおかげ、日本から保証は出ていないと思っていると言う事です。おかげで、保証を受けてない遺族は金を貰っていないので国民は怒ります。政府は尚更説明が出来ない。猿に金はムダだったと言う事です。
    • 1