今、日本と韓国の間で問題となってる事は、
韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり
通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる
竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、
従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。
韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる…
全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか?
他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

日本・中国・韓国・台湾・タイ・フィリピン・ベトナム・ブータン・モンゴルなどなどアジアの国はご存知の通り、黄色人種です。


見た目はかなり似ています。特に中国・韓国・日本人の見た目は似ていますね。
(シンガポールや台湾などの中国系も似ています)

似ているから、「外国人」という気持ちが起こりにくいだけです。
が、しっかり「外国人」なので「価値観がまるで違う」と認識すれば良いと思います。

韓国人や中国人が白人・黒人くらい外見が違っていれば、また違う印象になったかもしれません。
単に「お国柄」のことであり、文句を付けても相手は変わりません。

しっかり「日本人の感覚とは全く違う」と思って付き合うしか無さそうです。
これだと質問の答えになっていないようですので、もう少し付け加えると、韓国人は嫌いな人間とはとことん付き合い、たかる、利用する、というのが一般的な感覚です。
日本人のように嫌いだから無視をする、というようにはなりません。
また、韓国政府もとことん日本人や日本政府に援助して貰ったなどと発表しませんから、日本が援助をしたところで、「日本の援助は当然で、こちらは受けてあげたのだ」という発表をします。
あくまでも、「日本人より上の立場」なのですね。
そんな感じの民族ですよ。
    • good
    • 11

ホンダの創始者、本田宗一郎さんのエピソードですが。



 台湾で台湾人と共同出資で工場を作った時の事。

工場の生産が軌道に乗った後、台湾側から事業が成功

しているので増資をしようとの提案があった。

 台湾側だけ出資すると持ち株比率が変わってしまうので、

日本側もぜひ出資して欲しいとの事であった。これからも

協力していきましょうと言われた。

 韓国の場合。工場の生産が軌道に乗ってくると、

もう日本人は必要ないから日本人の出資分の株は韓国側で

買い取るから出て行けと言われた。

 二度と韓国には関わりたくないと自伝で書いている。

どっちが儲かるか、どっちが経営のやり方として上かはさておき、

このことが韓国の民族性全てを物語っているということでは。
    • good
    • 16

日韓問題の核心 J-goodブログ 参照




ちなみに韓国諺

○井戸は一緒に掘って一人で飲む
○嘘も100回付けば真実になる


ちなみに事件
○育ての親惨殺(一夫一家殺害事件)
○アメリカへの留学でホームステイ先の6才4才をレイプ
○世話になった日本人老夫婦殺害、留学生
○世話になった英語講師レイプ殺害、整形逃避(通名)
○朝鮮進駐軍の残虐
    • good
    • 11

これはもはや文化なのかもしれません。



日本は近代でいえば資源がないといわれていますが、
過去からいえば自給自足が極めて高く、また、
水資源にしろ、食料資源にしろ、豊富で物がないといった
事態が稀でした。
結果、人間は物質的に裕福になると、人をだましてまで他人の物を所有しようとは
思わないでしょう。普通。
だから争いも少ないし、また、他人を思いやる文化も生まれる。
そして心に余裕があるため、知識を身につける。結果として
一人あたりの全体的な生産力が上がる。
また、日本人は他を受け入れ自ら加工し、新しいものを作り出す。といったことが
得意です。ですから他人の考えも受け入れるのです。
また、山間部が多いので村が出来上がり、共同生活をするため、自己主張すれば、孤立し
生きていけませんでした。

これに対し朝鮮人は半島であり中国や、蒙古といった侵略を受けることが多く、他人を
信用すれば、全てをなくすといった有様でした。
また、大国である中国の影響で国家が強力になれず、そのため国王は愚民政策をとらざるをえず、
生産力が下がる。生産力が低ければ、生き抜くことしか考えない

また、朝鮮はこれがひどすぎます。貧乏な国家ほど精神的な余裕がなくなるのは今始まったことでは
ないですね。
まあ、だから日本人はいい言い方をすれば、他人を思いやれる文化がある。
悪い言い方をすればだまされやすいったふうですかね
    • good
    • 8

三度韓国観光していますが


これを見ると

だいぶ日本の文化や世界の文化とは違うと改めて感じます
日本の文化は概ね世界から認められる文化だと思いますが

韓国の文化はやはり大分異なった文化だと思います
価値観と性に対する考えも大分違うようです
ここに載っている春画を見てもウーン・・・です

裸やセックスも良く言えばおおらか
だけども同意はできませんね

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/index.html

Kの写真館を見てからトップページに戻って最初から見直して下さい
これからの再訪韓はためらいます
    • good
    • 3

そんなにみんなでいじめるなよ韓国を!


韓国だっていいとこあるんだよ!
(1)柔道・剣道・合気道・空手・弓道 その他もろもろ全部韓国が起源 日本が盗んだ
(2)漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・その他もろもろ全部韓国が起源 世界中に盗られた
(3)パスタにピザにヨーグルトその他もろもろ全部韓国が起源 全部白人に盗られた
(4)トヨタ・ホンダ・ロッフェラー・IBM・フェラーリその他もろもろ全部韓国が起源って言い出すよ~ん

世界の常識は韓国によって構築された。
この世の全てが韓国によって秩序が保たれている。
キリストは韓国人であった。
 
等々、今日の先進国各国の繁栄は韓国の文化で発展してきたと言えよう。
    • good
    • 0

私は昔、韓流好きでした。

ですが今では韓国嫌いです。
竹島問題(李明博の竹島上陸と天皇侮辱発言)で怒りを覚え、韓国の歴史やこれまでの日本との関係を本やネットで徹底的に調べました。知れば知るほど嫌いになる国です。

主婦なので毎日の生活に追われ、歴史や文学や政治経済に疎かった自分の無知さに嘆いています。

日本人でよく「政治と文化は別なのでk-popを応援するのは良いじゃない」と言う方がいますが
あちらの国では日本の歌やドラマは放送禁止です。
ちなみに五輪の【独島男】は韓国では英雄です。
韓流俳優も竹島まで泳いで渡るイベントをしていましたね。
現在、韓国は【世界中に韓国文化を広めよう】と、国を上げて宣伝活動をしています。
k-popも戦略作戦の商品です。
なので、韓国人にしてみれば【政治と文化は同じです】。

それでも好きだとおっしゃる方は、どうぞご勝手にと言いたいです。

ちなみに日本でのフャン層はパソコンをしない高年齢女性と在日韓国人の方が多いそうです。
圧倒的に偏ったファン層なら専門チャンネルで放送していただきたいです。
フジの韓国推し放送も裏での黒い噂が囁かれていますしね。


●韓国人は空気を吸うように平気で嘘を付く
【忍者、空手、剣道、寿司、桜の木…などなど】あらゆる日本の文化を【韓国発祥】だと世界中で広めています。
よく平気でこんな嘘を付きますよよね!
怖いのは、明らかに民間人が勝手に言っているレベルではないことです。
近い将来、日本ごと、文化も歴史も乗っ取るつもりなんですかね?
韓国人は【嘘を付き続ければ本当になる】と思っているんでしょう。
【慰安婦】と【植民地】もそうですしね。【独島】もいつか貰えると思っていますよ。

【民主党の正体】【マスコミと韓国】【日本の日教組の教育】【反原発運動の実態、正体】など、特に小さな子供さんのいるお母さんに事実を知っていただきたいです。

日本では韓国嫌いと書き込むと、すぐに【ネット右翼】通称【ネトウヨ】だと書き込まれます。
なぜか他の国相手だと、そんな言葉は使われません。私も最初、ネトウヨの書き込みを見て「レベルの低い書き込み」なのか?
と思っていましたが、そうではない話題も沢山ありました。事実だとすれば怖い内容です。
昨年のフジテレビデモも戦後最大の8000人を超えたみたいですね。
なぜかマスメディアでは全く報道されませんよね。

●韓国人は気が短く、すぐカッとなる、喜怒哀楽も激しい
【火病】という、アメリカの医師学会が正式に認めた、民族特有の病気を持っています。
自分の思いを表に発散しないと、息苦しくなったり、火傷のような痛みが走ったり、様々な症状が出るらしいです。
それと、前頭葉が溶ける、あの国独特の病気も発見されていますよ。

●弱いものに強い
韓国は犯罪大国です。特に性犯罪率が高いです。アジアの国の中には韓国旅行に警告を唱える国もあります(性犯罪)
韓国での性被害者に子供やお婆さんが多い事に驚きます。呆れますね。

●ペットを慈しむ気持ちがない
韓国の食文化に犬食いがあります。「日本も戦時中食べた人がいたんじゃない?」とか
「文化だから仕方ないんじゃない」とかいう人がいます。ですが問題は、その殺害方法です。
出来るだけ苦しめて苦しめて残虐に殺します。犬がキャンキャン泣き叫び、
苦しさに長時間耐えます。やがてジワジワと死んでゆく。
韓国人曰く、肉が上手くなるかららしいです。
ヨーロッパの動物愛護団体からのパッシングで、ここ最近は犬食いの習慣も少なくなったようですが。ヨーロッパ人にとって犬は【大切な友達】ですからね。
ベトナム戦争の歴史を見ても、韓国人男性の残虐性は異常ですよね。

●徹底した反日教育
韓国人の反日教育は凄いです。学校だけではなく、親を含めた大人たちからも教育されます。
数年前にできた【親日罪】という、とんでもない罪もありますので、日本人が考えているレベルではないでしょう。
小学生に、日本を攻撃したり、日本を侮辱したりのとんでもない絵を書かせます。
その絵を町中に平気で飾ってる国ですから。日本やアメリカならば心療内科のカウンセリングを受けさせないとと、大人が慌てるレベルですよね。もちろん日本の朝鮮系の学校でも同じような教育を受けます。
まるでテロリスト養成所じゃないですか?戦後から日本で起きた凶悪犯罪に、いったい何人の韓国人が関与しているんでしょう。恐ろしいです。ちなみに何年か前に【韓国集団スリ軍団】が話題になりました。
今でもソウルで日本人観光客相手に商売しるらしいですよ。
日本人は平和ボケし過ぎです。要警戒です。

以上の理由から、韓国人が日本人に感謝の気持ちなど持つはずないと思いますよ。



とにかく韓国人は民度が低いので(サッカーなど、スポーツを観戦する態度なども)こちらの常識とはかけ離れた存在だと認識するべきです。
    • good
    • 9

”韓国人の良識や常識は無いのですか?”


    ↑
恩知らず、恥知らず、恩を仇で返す、ウソをつく
これら総て、韓国人の常識です。
だから、日韓併合で韓国が頼んで来たときも
反対論が多かったのです。
あんなのを併合したら、日本までが卑しくなるぞ。

”元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか?”
    ↑
儒教を朝鮮流に歪めています。
身内主義とそれに伴う汚職が典型です。
大統領になると身内に便宜を図り、身内共々捕まる、というのが
いつものパターンです。

「父は子のために隠し、 子は父のために隠す。 直はその中にあり」
この論語の一節を歪めて、身内の為ならウソも美徳ということに
なっています。
だから、韓国では一番多い犯罪が詐欺ですし、偽証罪は日本の670倍
も発生しています。
虚偽告訴罪に至っては4100倍です。
慰安婦もこの一環と思われます。

礼節や信義は身内の間だけで機能します。

”他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように
 出来る韓国人はどうゆう民族なんですか? ”
    ↑
それをやらないと己の生存すら図れなかったのです。
そういう歴史によって醸成された国民性なのです。
己の損得・欲望に誠に忠実で動物的な感性を持ち、
何等他への配慮を施さない国民性です。
    • good
    • 6

今、韓国は仰ってるように


恩を仇で返す行為を・・・。

韓国人の感覚と
日本人の感覚は
全く違うモノですし
全く相容れないモノでは、ないでしょうか。

韓国人を理解使用としても答えは
出ないと思います。

情けは人のためならず。
韓国に与えた情けは
日本に返ってくるでしょう。
    • good
    • 3

韓国ファンでないですが三度旅行に行ってきました


しかし、最近のゴタゴタで少し調べたらこんなのが色々ありました

こんなのが国民性のようです



http://jackassk.web.fc2.com/fact/index.html
中の【韓国考察】で【第3章韓国の国民性と生態】
を読んでみて下さい
あんな行為をするのもなるほどと思います
韓国人の文化を考えるとかわいそうになります

できれば最初から全部読んで下さい
全文読むのは大変なので、ななめ読みでも読んでみて下さい
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロシアの北方4島に関する日ソ共同宣言の反故宣言?

領土問題は無い、ソ連時代の困窮に日本が金と援助を餌に強請った交渉だと言うのである!
捏造と歪曲に、歴史を天を神を恐れぬ良心の欠片も無きような言い草に、怒りと情けなさに身震いを覚えます。

また、メドベージェフの国後島訪問の意図や領土問題へのロシアの本心をあからさまに突きつけられた様な気がします。
日米関係の軋み、中国の尖閣諸島漁船侵犯事件への顛末に触発され、外交オンチの我が国政権への瀬踏み、揺さぶり、アメリカの出方を探る仕掛け・通告なのかも知れない。

戦争以外で領土が動かない・・・その覚悟を持ってるかと匕首を突き付けている。
外交の力の根源は軍事力、手足を縛り国防の矜持を奪い抜き取られた自衛隊はおもちゃの兵隊
と舐めきっている。


そこで、話は変わりますが・・・質問は
ソ連の無法不当な日ソ中立条約違反、ポツダム宣言受諾後の無抵抗な日本を領土欲で蹂躙(シベリア抑留・強制作業・大量死・邦人の強制送還)、樺太・千島列島侵攻が行われたのですが・・・
その中の真岡の交換台・交換手の悲劇を描いた映画「氷雪の門」はソ連の圧力で制作時には上映禁止だった悔しく悲しい記憶がありますが、今、VTRやDVD等で見る事が出来ますか?


※質問の背景・思い
私は、小説や歌「畠山みどり・高石かつ枝」で悲涙の中ソ連軍の暴虐無人と陵辱非道の行いを、読み聞いたが、国敗れての悲劇を忘れては行けないと思い出しました。
LPレコードも聞く機会が絶えて久しくなり、臥薪嘗胆ではないが、今回のロシアの悪意に当時の記憶が甦り、再度、北方列島の奪われた経緯と悲劇を顧り観て日本人は歴史を正しく記憶し、解決へ原点を見詰め直し、語り伝えねばと思うからです。


<参考URL>
http://blog.goo.ne.jp/koufuu52/e/fa4bdc1f63601d5ef24474597f8ec646

http://www.youtube.com/watch?v=Va1q4fTqHHQ

領土問題は無い、ソ連時代の困窮に日本が金と援助を餌に強請った交渉だと言うのである!
捏造と歪曲に、歴史を天を神を恐れぬ良心の欠片も無きような言い草に、怒りと情けなさに身震いを覚えます。

また、メドベージェフの国後島訪問の意図や領土問題へのロシアの本心をあからさまに突きつけられた様な気がします。
日米関係の軋み、中国の尖閣諸島漁船侵犯事件への顛末に触発され、外交オンチの我が国政権への瀬踏み、揺さぶり、アメリカの出方を探る仕掛け・通告なのかも知れない。

戦争以外で領土が動かない...続きを読む

Aベストアンサー

「氷雪の門」に就いては寡聞にして知りませんでしたので少々調べましたところ、まさに樺太版「ひめゆりの塔」といった痛ましい実話なのですね、この種の事は決して風化させてはならない、そして無くなられた方々には遅まきながら哀悼の意を表したいと思います。

尚、御問い合わせの件に就きましては、下記御参照下さい。

>http://www.shinjo-office.com/sale%20DVD.html
>http://worldtimes.shop-pro.jp/?pid=2186816

さて質問者様の記述に関して、少々愚見を述べる事、御許し下さい。

>日米関係の軋み、中国の尖閣諸島漁船侵犯事件への顛末に触発され、外交オンチの我が国政権への瀬踏み、揺さぶり、アメリカの出方を探る仕掛け・通告なのかも知れない。

この分析はまさにその通り、そもそも尖閣問題からメドベージェフ・ロシア大統領の国後島訪問に到る一連の問題は、普天間問題にその端を発していると私は考えます。
民主党政権の外交下手に由来して空疎になった日米間の間隙を突き、先ず中国が尖閣諸島で観測気球を打ち上げた、その際同政権の対応の拙さを見たロシアがすかさず既述の動きに出たという事ですね。

前者に於いては「領土問題は存在する」との認識を迫られ、後者に於いては「領土問題は存在しない」との一方的なデモンストレーション。
まさに19世紀ー20世紀初頭に於ける、帝国主義外交を彷彿とさせる両国の対応ですが、中国・ロシアは皆様が認識されるが如く、この程度の事は充分に予想される国家であり、私が何より怒りを覚えるのは、民主党政権の外交センスの無さ・無定見さに就いてです。

尖閣問題では振り上げた拳を惨めに降ろして満天下に恥を晒し、北方領土問題では駐ソ大使を即座に召還したものの、それ以降なしのつぶて。
民主党政権首脳は一体何をしたいのでしょうか?
社会党の系譜を引く仙谷氏あたりは、「非武装中立」などといった手垢まみれの戯けた幻想を未だに持ち続けているのではと疑いたくなります。

アメリカから距離を置くのであれば、軍事・防衛問題を事前に解決してからでないと、結局こういう事態を招いてしまう、子供でも分かる論理だと思うのですが。
戦後の日本は軍隊という牙を抜かれ、更には憲法9条に於いて去勢されている、不当に殴っても殴り返してこないやり得の国家であると、中ソ両国に認識されているのでしょう。

早急なる憲法9条の改正を視野に入れ、本来在るべき正しい主権国家の道を模索しない事には、今後も同様の事態を招く事は必至、優先順位が低いはずの事業仕分けにばかり力を入れず、国家の根幹に関わる問題に着手してくれる事を望む次第です。

>ロシアの北方4島に関する日ソ共同宣言の反故宣言?

日ソ共同宣言の有効性に就いては、その後のエリツィン・プーチン両大統領が言及しておりますが、そもそもロシアは旧ソ連時代を含め、弱者と認識している相手との条約を遵守しない(日ソ不可侵条約の一方的破棄で分かる通り)札付きの国家であり、政権交代後の外交を含む政策の継続性は薄いと思われます。

日本側はロシア大統領が交代する度に、日ソ共同宣言の有効性に就いての確認作業に追われ、エリツィン時代には実現が近いかと思われた、2島先行返還(反対も多かったのですが)すら振り出しに戻った感のある現状。
我々が生きている間に、北方領土が返還される事はなさそうです、残念ながら。

「氷雪の門」に就いては寡聞にして知りませんでしたので少々調べましたところ、まさに樺太版「ひめゆりの塔」といった痛ましい実話なのですね、この種の事は決して風化させてはならない、そして無くなられた方々には遅まきながら哀悼の意を表したいと思います。

尚、御問い合わせの件に就きましては、下記御参照下さい。

>http://www.shinjo-office.com/sale%20DVD.html
>http://worldtimes.shop-pro.jp/?pid=2186816

さて質問者様の記述に関して、少々愚見を述べる事、御許し下さい。

>日米関係の軋み、中...続きを読む

Qインドへ円借款2千億円、首相が首脳会談で表明

*
首相は同日夜(日本時間同)、迎賓館「ハイデラバード・ハウス」でシン首相と会談し、ニューデリーの地下鉄整備や省エネルギー支援として新たに、約2000億円の円借款供与を表明した。両首脳は、日印原子力協定の早期妥結や経済、安全保障分野の協力強化などについても議論し、共同声明に署名した。

国内のばら撒き政策。
外遊でのばら撒き外交。
相変わらずバブル期の気前良さ。
湾岸戦争の時は、ポンッっと1兆円を出した政権だ。
アメリカが大きな戦争すると言えば何兆円だって出すのだろう。
沖縄の仲井真知事だって、中央からの大金に目が眩んで政府の都合のいいように辺野古の市長選挙の前に沖縄県人に手の平を返し、政府賛美までした。

アベノミクスの際限なきばら撒きと言い、金でしか何も出来ない政権・・・なのでしょうか?

Aベストアンサー

誠に、ご明察”です。・・・日本は、そういうものです。
”都知事選挙”に、首相・ご夫人まで、”担ぎ出そうなんて事が。
ある訳ですから。・・・⇒ *後は、押して_知るべしでしょうか。*

Q韓国旅客船事故・なぜ他国の援助・支援を受けない?

何ででしょう?

これだけ多くの不明者がいる大規模海難事故なのになんで他国に協力を求めないんでしょう?

日本だって中国だってアメリカだって「それなりの準備」をしてるのに・・・・

国、と言うかあの女大統領はアホなんでしょうか?

協力を得ずとも全て自分達(自国のみ)で解決出来ると思ってるのでしょうか?

まぁいずれは解決(救助含め)出来るとは思いますが時間とともに「犠牲者」も増えますよね?

なんで「早期解決」を目指し「一人でも多くの生存者救出を」と考えないんでしょう?

事故から約3日・・・今は「なりふり構わず」じゃないですかね?

あの国(特に女大統領)の考え方がわかりません・・・・

Aベストアンサー

多国籍となると現場が混乱するってのは、その通りです。
従い、韓国の国会などで、野党議員から朴槿惠が責任追及されたら、建前的に「そう言う理由で断った」と説明するでしょうね。

しかし、もう少し掘り下げて「なぜ混乱するか?」と言うと、「優れた指揮者が居ないから」となります。
各国の各種援助申し出に対し、その場で採否などを的確に判断を下せる人が居れば、別に混乱しませんので。

韓国でも、世界的には小さい方の国では無いし、国家レベルで人材を選ぶのだから、洋上での危機管理の国内No.1に白羽の矢を立てるだけの話しで、それくらいのことが出来る人は、いくらでも居るでしょう・・。

極論すりゃ、各国の協力申し出に対し、「じゃあ近場で待機しておいて!」と言い、現場指揮者が混乱する危険性を予想するなら、そのまま遠巻きに待機させときゃ良いだけのことですから。
それに逆らって、「我が国の技術なら助けられる!」と、現場に乗り込む様な国など、ありゃしません。

即ち、協力申し出だけは受諾したところで、直ちに現場が混乱するワケでもないし。
政治的な保身からも、後々「なぜ協力申し出を断ったのか?」と言う誹りも回避出来るし。
従い普通の国なら、「喜んで!では取り敢えずは早急に、周辺の海域で待機を!」と言う判断を下しても、全く不思議じゃない局面で、ここまでを否定出来る合理的な根拠は、ちょっと無さそうです。

そう言う判断を下さなかった韓国は、「ちょっと」か「かなり」か程度は判りませんが、「普通では無い」とは思われ、下手すりゃ「異常」です。

冒頭の通り建前的な言い訳は出来ても、最終最後は「政治的判断」に尽き、災害や事故において、他国の支援や協力を求めるかどうかは、基本的には「メンツ」の問題に尽きます。

メンツの問題は、政治家なのか当局者なのかは判りませんが、仮に政治家だとすれば、韓国の政治上,外交上で「普通では無い(≒異常)な点」の一つは、言うまでも無く「反日外交」です。

当然、協力申し出を拒んだ理由も、「反日外交の弊害」の可能性も充分にチラつくし。
少なくとも朴槿惠の脳裏に「日本に救援を頼むことの是非」が、全くよぎらなかったハズは無いですよ。
仮に朴槿惠のメンツだとすれば、「自分のメンツ」と「国民の命」を天秤にかけて、自分のメンツを選んだ大統領であり、政治史に汚名を残します。

また、たとえ当局者やら他の政治家のメンツの問題だとしても!
大統領の強権発令で、各国の協力申し出を受諾すると言う判断を下すことも可能な立場ですから、それを受諾しなかった責任は、全て朴槿惠の双肩に帰責されますね。

おまけにわざわざオバマ大統領が仲介の労をとり、日韓関係の修復に乗り出してくれてますし、朴槿惠としても、そろそろ日韓関係の修復に向かわないと、国内政治的にもヤバい状況です。
日本の協力申し出が、全く役に立たない状況であったとしても、日本の海事の艦船でもを派遣させ、雪解けムードを演出しても、当然と言う局面です。

どう考えても、仰る通り「あの女大統領はアホ」です。

多国籍となると現場が混乱するってのは、その通りです。
従い、韓国の国会などで、野党議員から朴槿惠が責任追及されたら、建前的に「そう言う理由で断った」と説明するでしょうね。

しかし、もう少し掘り下げて「なぜ混乱するか?」と言うと、「優れた指揮者が居ないから」となります。
各国の各種援助申し出に対し、その場で採否などを的確に判断を下せる人が居れば、別に混乱しませんので。

韓国でも、世界的には小さい方の国では無いし、国家レベルで人材を選ぶのだから、洋上での危機管理の国内No.1に...続きを読む

Q金正恩の卒論は読めるのですか?

「金正恩は金日成(キム・イルソン)軍事総合大砲兵学科に2年間、個別教習という形で通い、卒業論文で衛星位置確認システム(GPS)を活用して砲射撃の正確度を高める方法を提出した」とありますが、普通大学の卒論は大学の図書館に申請すれば読める可能性があるのですが、北朝鮮の場合はどうなのでしょうか?

単に自分の位置をGPS付携帯で調べて、Googleで相手の場所を住所検索で調べて、出来れば衛星写真で確認して撃てという、小学生でも思いつく程度かもしれませんが。

Aベストアンサー

金正恩の卒論・・・それが本当にあったものかどうかはわかりません。
仮にあったとしても、それは重要な軍事機密ですから、他国の人が読めるわけがありません。

警視庁の機密書類の流出や海保尖閣ビデオの流出など【タガがゆるみきった日本】とは、わけが違います。

Q袴田事件で捏造をした検察側

袴田事件で捏造をした検察側は、言わば袴田さんの47年もの人生を
不当に奪ったのですよね。
このことに関して、検察は何の罪にも問われないようです。

賠償金を支払って済む問題ではないと思います。

こんな不条理がありますか!

捏造をした検察も袴田さんと同じ年数とまではいかなくても

10年くらい刑務所に入るべきだと思いませんか?

色々な意見をお願いします。

Aベストアンサー

そのとおりです。確信的な殺人教唆でしょうね。もう時効だとのことらしいですが、被害者が苦しんでいる間は時効停止にするべきです。生き残っていれば再審では証人台に立つ筈ですが、実質真犯人の仲間とされても間違いではないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報