プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K-POPや韓国ドラマ等ランキング不正操作について

アメリカのビルボードにおいて韓国のランキング操作、不正が発覚し韓国の楽曲はアメリカのランキングから排除され、韓国の楽曲のみのランキングに移動されました。

韓国ドラマのNetflixでのランキングでも不正が見つかり、問題視されています。

このような惨状をK-POPや韓国ドラマファンはどう思っているのでしょうか?

いつも不思議に思っていたのが、Netflixではランキングが上位なのに、韓国映画の日本興行収入はかなり低いのです。

どの様な不正をしようがあまり関係ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、韓国人は金で票を買うからねえ。


そのための補助金が国から出るということですので...。
それが彼らのポリシーなんでしょう。たぶん。

なお、ビルボードではTOP10の半数以上を占めていたあのグループが3週でランク外に消え去ったという伝説になってますね。排除したのではなく、単に集計方法を変えたらランク外に落ちたってだけの話です。
再浮上するまで半年だったけ?かなりの時間を要したようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

その様な汚職や金でランキングを買うような国の文化が本当に良いもの何でしょうか?

K-POPや韓国ドラマファンに聞いてみたいのです。

何か統一教会の信者見たいに見えてしまいます。

お礼日時:2024/03/05 12:04

TWICEがビルボード200で1位・・はガセ?


確かに、ビルボードのホームページはカニエ・ウエストのままですな。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240305001200882
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ガセではなく情報操作と言えます。

韓国の楽曲は不正が横行していて全米のランキングから外され韓国の楽曲だけで争うランキングに移されました。

その韓国ランキングだけで一位を取ったのを文言を隠し、全米総合一位に思わせる情報操作をしています。

この様な人間が作る楽曲やドラマが本当に良いものか疑問なんです。

お礼日時:2024/03/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A