プロが教えるわが家の防犯対策術!

オール沖縄は沖縄、県民を守る気は無いのでは?


抗議決議は「過剰反応」 野党、仲間氏の出漁も批判 尖閣諸島

https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/19658

中国様の顔を伺い媚び諂うダサい連中。
中国様をあまり刺激するなぁぁぁと騒ぐ左翼もいるが、それはおかしい。尖閣沖縄を狙われ、台湾を第二のウクライナにしようとする中国に抗議するのは、当然。
中国海軍が沖縄周辺をウロチョロされたら怖いだろ。
ウイグルや香港、台湾のニュースちゃんと見てますかって話。
オール沖縄の考え方は変でスパイの匂いがする。
なんでアメリカ、米軍全てダメで中国軍様OKなんだよ。おかしいだろw

A 回答 (3件)

「オール沖縄」は沖縄県民のステータスを上げることだけを考えています。


駄々を捏ねないで中央政府(=自民党)に賛同するよりも、駄々を捏ねて中央政府から飴玉を貰うことを考えているんですよ。
本気で「琉球独立」や「中国(=中華人民共和国)への編入」とかを志向する程愚かではなさそうです。
「駄々を捏ねると飴玉を貰える」というお子様的感覚がオール沖縄であり、お子様的感覚に賛同する人がそれなりの数いるのが沖縄県です。
(それに慣らせてしまったしまった責任は中央政府にあります)
まぁ、もともとは日本ではないこともあって「武士道」とか「菊と刀」とか他人から施しを受けることは恥ずべきことだという文化はありません。
オール沖縄は中国共産党のスパイができる程立派なものではありません。
イライラするかもしてませんが放っておいて大丈夫です。
    • good
    • 1

沖縄県は自民党は野党ですよ


ここを理解していますか?

>なんでアメリカ、米軍全てダメで中国軍様OKなんだよ。おかしいだろw

中国の軍艦が沖縄県に寄港したの?
    • good
    • 0

玉城知事は4年前の選挙で「琉球独立」「中国へ寄り添う」と公言しています。


中国の属国となることがオール沖縄の目的だそうです。
沖縄県民は、選挙の投票先を真剣に考えたほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!