プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣諸島は、沖縄県石垣市だそうですね。
中国政府、共産党の船が、うろうろしていますね。

沖縄県民は、基地問題のように、
大規模抗議集会を、開かないのでしょうか?なぜ?

県知事は、習近平さんに、
抗議しないのでしょうか?なぜ?

アメリカに対してなら、
日本政府から金をせびれるからか?

中国自治区に、なりたいからか?
日本人としての意見、聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

NO,8です


さらに、補足します
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RAyHqcys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾクゾク、しますね。
琉球王朝、
沖縄人の本性を、
知りました。

お礼日時:2016/09/06 02:33

そりゃ「基地問題」は、沖縄の住民に直接関わり合うことで、その住民の言を日本政府、合わせてアメリカにも発言することが有るでしょう。



でもなぜ「尖閣問題」迄沖縄県知事が?
アレ、沖縄の領土でしたか?
それとも日本の領土でしたっけ?

何で「自治体に入っている」が急に理由になるんです?
住民は居ないんだから、何も「県民の訴え」は沖縄県知事には上がってこないでしょう。



だいたい、沖縄の住民がたとえ「尖閣何とかしろ」と思っても、県知事にそれを訴えるのはお門違いですよ。
沖縄の人でも、本土の人でも、「尖閣何とかしろ」と思ったら、安倍氏、政府に対して言わないと意味がないでしょうに。
沖縄県知事に「尖閣何とかしろ」ってクレーム出す人は相当頭がイッてますけど。




「日本の領土をなんとかしろ!」
コレを、沖縄の人、或いは沖縄の知事が言わないから「彼らは中国の手先」になると?

沖縄単独の問題ではないですね。
その論法が成り立つなら「尖閣なんとかしろ」と言わない日本人全員「中国の手先」と言う事になりませんか?

習近平に対して文句を言うのであれば、沖縄本土関係なく、いろいろな日本人が集まって言うべきことでしょうに。沖縄単独で?(笑)

と言うか、今回の尖閣への中国の攻勢に何も対処できなかった安倍氏が責められないのは、なぜ?
安保法制強引に「国防を高める」とか言って改正したにもかかわらず、未だに何もできない安倍氏が「不問」なのはなぜ?
あの無能。安保法制変える意味あったのか? 結局何にもできないじゃん。鳩山時代と何も変わらず。ど無能。

それが何で沖縄のせいになる?
ちょっと頭おかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭、おかしんです。
台風の、せいです。
涼しくなったら、
ちっとは、ましになります。

お礼日時:2016/09/06 02:31

頭が左巻きだからにきまっちょるじゃろ。


ちなみにわしうちなんちゅじゃけん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうじゃないかな、
と思っていましたよ。

お礼日時:2016/09/06 02:29

県民が居ないですからね。


県民からのクレームや要望も特に無いでしょう。

県に向かって「尖閣を中国から取り返してくれ」と言うのもおかしいですし。
県は自衛隊は持ってないですからね。
県知事も本来は外交に口出しするのは、行き過ぎでしょう。(ま、偉そうなのも居ますけど)
県民の声を代弁するのは、仕事の一部ですがね。

外交は基本「総理の特権的な分野」です。

安倍さんが尖閣中国に贈りたいのでは?
なんで沖縄が責められ、何もできない「外交最高責任者」である安倍氏が持ち上げられているのかよく分かりませんね。

同じ日本人迄も「嫌韓」同様に扱うとは。
嫌韓カスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄県知事は、
アメリカ事務所を開設して、
国連でも発言しています。
アメリカの新聞にも、
広告を載せています。
しかも、日本の外交政策と、
全く反対の主張です。
なのに、
中国さんに対しては、
どうなのかなと思った次第です。

お礼日時:2016/09/05 05:08

NO,7の方の補足です



>琉球は「日本からの侵略に伴う被侵略民としての声」ばかりが目立っていますが、実態的には「琉球王朝の惨い各地侵略の歴史」も持っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

過去には、こんな事実があったのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ、
驚きました。
日本のために、
国民に広めてください。

お礼日時:2016/09/05 04:55

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.3です。

>沖縄県内ですよね。
>わざとじゃ、ないんですかね。
沖縄は首里を中心とする南部、中部、北部、沖縄本島に近い島々(距離が近い順)、八重山列島の順番に差別意識があります。
また、琉球王国は八重山にあった小国を侵略し、滅ぼし、人頭税を強いて、徹底的な弾圧を行ってきた歴史があります。だから、八重山列島(尖閣近く)の人間が死のうが、苦しもうが全く興味がありません。

実際、沖縄の政治色が全くない書籍、雑誌、テレビ、ラジオでも、八重山列島を軽蔑した表現を使います。また、沖縄で販売されている琉球史には、琉球の八重山侵略は文明化のための正当な行為とか、琉球を守るために弾圧と肯定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、
初めて知りました。
そのような強烈な差別が、
あったなんて。
いや、
今もあるなんて。
沖縄を見る目が、
変わりました。

お礼日時:2016/09/05 04:58

あなたや中国政府と違って法治の意味を知っているのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

領海侵犯して、
沖縄県内に侵入してる、
のに無反応なのが、
疑問に思えます。

お礼日時:2016/09/04 17:34

他を想う事が苦手だから。



目の前に無い事なので、想像してない。
他を想像しないので、そもそも他と比べない。
他を思ってではなく、自分を思っているだけ。

カードゲームが良い訓練になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基地の集会では、
県民一人一人を、
自分のこと以上に思っているように、
思えるのですが。

お礼日時:2016/09/04 17:36

あなたのように沖縄基地反対が沖縄県民の意思で行っていると思わせることが、日本の左翼連中の思惑にはまっています。


沖縄基地反対運動の中心は沖縄県民ではなく、日本本土からきた左翼メンバーおよび沖縄を日本から分離したいと思っている中国共産系のメンバーそして竹島問題をはぐらかし日本の国益を減らそうとする朝鮮系(在日を含む)メンバーです。
事実尖閣に近い石垣島の人は自衛隊の駐留をしてほしいと思っています
また、沖縄県知事が反対運動に賛成しているのは、中国の手先であり、そうでなくても問題があるといえば、沖縄の復興予算で日本政府から金をせびれると思っているのでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

年間、3,000億円。
新国立競技場が、1ッコできる金額ですよね、
沖縄振興予算って。

外国の侵略を容認して、
何に、何のために、
3,000億円もの税金をつかうのでしょうか?

お礼日時:2016/09/04 17:40

取るに足らない遠い島です。


関東に住む人が瀬戸内海の島々に対する気持ちと同じです。「誰が所有しても興味がない」に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、
沖縄県内ですよね。
興味ないんですかね。
わざとじゃ、ないんですかね。

お礼日時:2016/09/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!