プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階議員は、何で処理水の件を中国に行って話さないの?

日中友好議員連盟会長の二階議員は、何で処理水の件を中国に行って話さないの? 

19年4月の訪中は、安倍晋三首相(当時)の特使として中国に行っているし

日中友好議員連盟の会長ではないの?

都合に良い時しか行かないの? あの爺さん?


会長:二階俊博(自由民主党)
副会長:岡田克也(立憲民主党)、海江田万里(立憲民主党)、北側一雄(公明党)、志位和夫(日本共産党)、古川元久(国民民主党)、福島みずほ(社会民主党)、幹事長:甘利明(自由民主党)、近藤昭一(立憲民主党)事務局長:小渕優子(自由民主党)
顧問:山口那津男(公明党)
幹事:加藤鮎子(自由民主党)

A 回答 (12件中1~10件)

このリストは台湾有事のとき逮捕拘束する名簿です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本の防衛力や国力の低下は、このメンバーの仕業でしょうね。

お礼日時:2023/09/29 17:31

和歌山の実家に多額の人民元が眠っているからですわ。


大人の世界では「鼻薬」と言うそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても日中友好議員連盟とは、もの凄いメンバーですね、、、

お礼日時:2023/10/02 08:24

全員国会の市民団体じゃねぇか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 08:21

行っても 何も成果が出ないとみれば行かないのが正解。

税金の無駄だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方々を支援しているのは、どこの国民なのでしょう。それにしても、凄い面々ですね、、

お礼日時:2023/09/30 08:56

害がないこと、中国の方がはるかに


高い濃度で排水している
なんてことは
中国は百も承知です。

つまり確信犯です。

だから、話しに行っても無駄です。

無駄どころか、中国に味方するかも
しれません。

認めている日本人がいる、てことは
中国にとっては、大きなメリットに
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ中国を敵対国と云う国民が増えてもいいはずなのですが、なぜかテレビ局も民意も反中議員も増えないのは、この方々の圧力かも知れませんね。

お礼日時:2023/09/30 08:55

↑ このメンバー見ても分かるでしょう。

平素でも、中国にはまるで腫れ物に触るよう、で逆に見下されるありさま。

この時期、中国に行き処理水は安全ですと云える"議員"がいると思います? 山口那津男など、ビビッて訪中を取りやめです。

日中友好議員連盟。中国も相手にしてくれるのは、NO4か5がいいとこ、習近平など相手にもされず。出来るのはパンタ外交くらい、クソの役にも立たない集団です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

山口那津男など弁護士が党首である党は、これまでにロクな党ではないですから。こんな弁護士議員を応援するなど、法治国家において伸びしろが無く自殺行為でしょう。

お礼日時:2023/09/29 17:37

中国にシッポを振っている国賊ですから、中国の機嫌を損なう様な事は言えないでしょう。


日本の国益より自分の地位と権力と懐が大事な御方ですし。
まっ、中国に行った所で御機嫌取りして帰ってくるだけでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パンダを可愛いって言っている場合ではないですね、、

お礼日時:2023/09/29 17:27

二階が中国に行っても、鈴木宗男がロシアに行っても、アントニオ猪木が北朝鮮にいっても何ともなりません。

便宜をはかりに行く時は歓迎されるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

命懸けでイラクに乗り込んだアントニオ猪木の救出は感動しましたが、

日中友好議員連盟では、前回の様に大勢の訪問団と大金を持って行かないと相手にされにのでしょうね。

お礼日時:2023/09/29 17:26

むしろ中国政府や共産党から、処理水放出を止めるよう働きかけろと言われる立場です。



友好など名ばかりで、中国の手先として実行支配の工作をしているのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デニーと同じで、日中友好議員連盟の面々は悪そうな方々ばかりです。

お礼日時:2023/09/29 17:24

> 都合に良い時しか行かないの?


はい、やむを得ないでしょう。
二階氏は、国外から見れば、タダの国会議員です。
訪中しても、相手方は習近平主席の言うがままの人が対応してくるので、
言い負かされて、うなだれて帰ってくるだけです。
もしかして、反スパイ法で拘束、もあり得る国なので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前回の様に大勢の訪問団と大金を持って行かないと相手にされにのでしょうね。

お礼日時:2023/09/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A