アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り返ると、民主党政権(鳩山・菅政権)で、日本は良くなりましたよね?

(1)国民に信頼される内閣閣僚

(2)外交問題の解決(領土問題含む)

(3)防衛力の強化整備

(4)経済成長(税収入UP)

(5)国家機密情報の適正な管理

(6)年金支給&消えた年金問題

(7)福祉の充実

(8)公共事業の促進(内需拡大)

(9)失業率の改善(%)

(10)拉致問題の解決

(11)その他

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>振り返ると、民主党政権(鳩山・菅政権)で、日本は良くなりましたよね?



何とも静かな文面ながら強烈な皮肉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか? 

菅首相は、民主党政権発足以来の政権運営には自信をもってOKみたいに言っておられます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 18:44

付け加えれば、


 党内融和
 迅速な災害対応

で、何が質問なんでしょうか?

この回答への補足

よくなったんですよね?

補足日時:2011/04/19 18:45
    • good
    • 1

凄い皮肉だなw



何が出来てないのかを再認識出来たよ。ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答によると、良くなっていないようですね。

でも、菅首相は、民主党政権発足以来の政権運営には自信をもってOKみたいに言っておられます。 

どうも変です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 18:49

それは、極秘情報ですね。



まだ国民には知られていない内容ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ? どこに極秘情報が??? 仙石さんを思い出します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 19:54

まあ、50年近く続いた自民を野党に引き摺り下ろしたのはすごーく評価に値しますね。

自民も頭を冷やす時間ができてよかったですよ。

長年与党をやってると、マンネリ化でやることなすこと古い事ばかり…悪知恵まで身につけて、箱物投資に天下り…そろそろ彼らも反省した頃かな。

民主党になって唯一良くなった事は、高速道路の無料化ですね。万々歳で田舎の祖父の家まで高速かつ安価にいけるようになり助かってます!

逆に言うと、これ以外は全部ダメですね。マニフェスト放棄・尖閣問題の対応の甘さ・震災対応の遅さ・震災関連組織の乱立…あげたらキリがないですね。民主党は無能です!選挙開票のあの日、自民党が倒され喜んだ自分が恥ずかしい。あぁ、これなら自民党の方がまだ幸せです!

Come Back自民党!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速無料化・子供手当はアメ? 実際その分国の負債が増えています。
ムチは増税と、日本がなくなることのようですね。

民主党には投票したことはありませんが、私も、自民党時代のほうが幸せで政治でこのように気に病む必要はありませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 19:52

ご説のうち、(8)公共事業の促進(内需拡大)はマニフェストにはなかったかと思います。


公共事業のような無駄なものはしないで、「コンクリートから人へ」がスローガンでした。
この実績では、「スーパー無駄」なスーパー堤防事業の廃止、小中学校の校舎耐震化、ダム事業の廃止など
無駄な防災事業関係がことごとく削られ、政権公約の無駄削減を実現しています。

節電大臣@国会議事堂ファッションモデルが、石原都知事を訪問したとき、
「東京湾には津波がくるから、スーパー堤防は必要です。」と未練たらしく知事が要請したのに対し、
毅然と、計画が曖昧すぎるとしてピシャリと退けています。
まことに立派な態度と言えましょう。

マニフェストでは、ほかに

「衆議院の定数を80減」
「国家公務員人件費2割削減」
がありました。
すばらしい政策です。実績はどのようになったか私の勉強不足で把握していません。

産業では、
「レアメタルの安定供給のため、再利用や資源国との外交」
というのがありました。
2009年から考えていたとは、誠に先見の明があったと言えましょう。
これでどれだけ産業界が助かっていることか。私は把握していませんが。


残念なのは、「東アジア共同体」と「アメリカとのFTA」です。
オバマが「チェンジ」と言ったのは、アメリカと中国で世界を変えようという意味だったのです。
「東アジア共同体」は、アメリカをアジア市場から排除しようという民主党政権の露骨な反米政策で、
これに怒ったオバマは、日本を外して中国と東南アジア諸国をまとめる動きに出ました。
ところが、東南アジアは中国を恐れてオバマの提案に乗りませんでした。
そんなところに出てきたのが、TPPです。
これを進めることで、アメリカは民主党の「東アジア共同体」と「アメリカとのFTA」を両方潰す陰謀に成功しました。
あわてた、菅首相は「平成の開国」だとかわけのわからんことを言って、TPPに入ると宣言します。
ところが、農業団体からの圧力がかかると、いきなりトーンダウン。

民主党も中国と組んでアジアを取り込もうと考えたのですが、排除しようとしたアメリカに逆排除される結果となりました。
汚い手を使うアメリカの圧力に屈することなく、反米の民主党には頑張って欲しいものです。
こうなったら、中国の言うとおり中国固有の領土である尖閣諸島や沖縄を解放して、中国に守ってもらうしかないでしょう。
小沢元代表が「日本自治区」の代表となって、アジアの安定と繁栄を謳歌できるでしょう。

一つだけ心配なのは、日本自治区になったとき反日感情の強い中国の武装警官が実弾射撃練習の的に日本人を使うことです。
チベットやウイグルでの、武装警官が銃を持たない市民を一斉射撃している映像を見ているからです。
文化大革命や天安門などで中国共産党は自国民2600万人を殺しています。
日本人なんか虫けら以下と思っている武装警官を止めてくれるんでしょうねえ、小沢さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、恐怖政治ですね。

その点、自民党は平和主義ですよね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 16:18

> 振り返ると、民主党政権(鳩山・菅政権)で、日本は良くなりましたよね?



面白い皮肉ですね。


(1)国民に信頼される内閣閣僚
現実:内閣不支持率はどこの調査でも6割程度。

(2)外交問題の解決(領土問題含む)
現実:
領土問題としては、解決しかけていたもの(沖縄)をダメにして、尖閣に新たな外交問題を発生させた。更に北方領土・竹島の問題は悪化の一途。
今回の地震の件でも充分な情報を流さないことが外交問題になりつつある。

(3)防衛力の強化整備
現実:減らそうとしている。

(4)経済成長(税収入UP)
現実:経済は二期連続で大幅なデフレ(歴代1位と2位)。GDPも地震前時点でもリーマンショック前まで回復していない。

(5)国家機密情報の適正な管理
現実:民主党に都合の悪いことは全て機密扱いですが、当の民主党幹部からも漏れています。

(6)年金支給&消えた年金問題
現実:「やるよ」という掛け声だけで何も進んでいません。未だに「記録照合のためのソフトを作る」とか言っているような状態です。

(7)福祉の充実
現実:福祉の充実、って何か充実しましたっけ?

(8)公共事業の促進(内需拡大)
現実:コンクリートから人へのスローガンのもとに、公共事業関連費を含む内需拡大のための大部分の予算はカットされ、子ども手当等でばらまかれました。

(9)失業率の改善(%)
現実:失業率はリーマンショック前で4.0%、現在4.6%。

(10)拉致問題の解決
現実:だれか帰ってきましたっけ?


(11)その他
国民が「政治ってしっかり考えないといけないんだなぁ」と自覚するようになった(が、のど元過ぎれば何とやらかもしれない)

この回答への補足

結局 こんな民主党で、日本はダメになっていることがわりました。

みなさん回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/21 16:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民主党の支持率は11%ですね。

お礼日時:2011/04/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!