プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺傷兵器の輸出解禁=岸田政権は人殺し政権ですか??

殺傷兵器の輸出解禁、パトリオットを米国に 政府の「三原則」改定で
https://www.asahi.com/articles/ASRDQ5KL4RDPUTFK0 …

*安倍政権~~武器輸出三原則解禁~~閣議決定だけで
*岸田政権~~殺傷能力兵器~~閣議決定だけで


【 閣議決定だけ 】=【 国会審議無し 】=【 国民は一切中身を知らない 】


国会で時間をかけてしっかり討論し尽くして貰わないと、中身が一切
知らされないままに勝手にやらかされている。

  アメリカに輸出=>ウクライナへ供与=反中ロ

=====

完全に中ロの敵に回って、日本経済を潰す気なのか。
経団連・厄人・棄民党は税金ピンハネするから内部留保は増え・闇献金は
増え・天下えりが増えるだけで影響ないだろうけど・・・・

====

【 国会で審議しないと国民は中身を知らない 】=【 国民無視 】

====

問い、

昨年末の落ち着かない時期にドサクサに勝手にこのざまです。
国民無視の閣議決定も、殺傷能力の兵器輸出も、閣議決定だけで
良いと思いますか。
この調子だと、台湾有事も現実味を帯びると思いませんか?

A 回答 (7件)

これまで日本のお家芸だった「物作り」では、もう世界の評価は得られなくなっているのです。



で、考えたのが「死の商人」です。
軍事産業を一気に解放すれば、軍事力強化にも貢献できる、と。

自民党は、とにかく金権体質ですから、様々な業界を儲けさせなくてはならないのです。

現在は、観光と博打と武器弾薬で儲けようとの魂胆です。

閣議決定で「死の商人」になれるんですかね。

「平和の党」を標榜する公明党は黙ったままです。

アメリカのポチだった日本は、ポチから何になるつもりなんですかね。
アメリカの影武者ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これまで日本のお家芸だった「物作り」では、もう世界の評価は得ら
>れなくなっているのです。
<全くです。

 日本は落ちぶれすぎて残念な国です。

>で、考えたのが「死の商人」です。
<はい、今までは防衛相に卸してましたが、海外に売りたい。
 問題は、世界から


【 武器兵器を売りたいなら 】~【 戦争で血を流せ 】と言われてる


ことです。痛い思いしない国が兵器を売って金儲けだけは甘い!と
文句を言われています。それで、戦争参加を狙ってます。


https://www.youtube.com/watch?v=W-OGhntEnrM&list …
https://www.youtube.com/watch?v=16qz20-eico&list …
https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM


分鮮明も 9条改正 と 緊急事態条項 が悲願です。
朝鮮族を苦しめた日本人を戦争で苦しめる・・・が悲願。

「安倍で棄民党に統一狂会を作った」と分鮮明は公言しました。

困ったものです。

お礼日時:2024/05/12 09:15

>殺傷兵器の輸出解禁=岸田政権は人殺し政権ですか??



お国の為ですね

ガタガタ言いたいなら、立憲民主党に入党して国会議員に立候補しなさい!
    • good
    • 0

私は、今回の「閣議決定」は、致し方ない、と思いますが・・・・。



こういう手法が成立するのは、腐りきって、時代に合わない
「日本国憲法」の改定をしないからだと思います。

立憲共産党の枝野が、

「憲法なんて、解釈で、どうとでもなる。だから憲法改正反対」

とほざいてましたが、結局、「解釈に頼る現状」に
問題があるのだと思う。

速やかに、憲法改正を行い、「解釈に頼る現状」を
打破すべきだと思いますが・・・・。

発狂する連中は、そのことと改憲を、「都合よく棲み分け」
ているが、結局、最後は、「時代に合わない憲法」を
神棚に祀っている事に、行き着くと思う。

まるで、虫歯が痛いが、お菓子は食べたい「子供」
の主張のようだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が質問からずれています。
それを問うてはいません。
貴方の主張は正しくない。

質問は、審議無しでは国民に周知されない、つまり、

【 中身が全く説明されてない 】

>改定をしないからだと思います。
<違います。
改定するなら、

1;徹底して国会で議論し内容を国民に理解させる
2:選挙で問う

 ====

統一狂会、裏金作り、森友加計問題、4000億円五輪の3兆円持ち出し
などなど・・・

のり弁同様にすべからず隠す。
これを問うているんです。
改定すべきか否かを質問していません。

お礼日時:2024/05/12 08:51

それが世界の常識。

お子ちゃまは、非武装中立が正義ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味が分からない様だ。
問いの意味が理解出来ていない。

結果ではない。
国会で審議しない=国民から隠す~ことが問題だ!
と言ってる。

憲法違反ですね。
最近、日本語を正確に理解しない人が多い。

お礼日時:2024/05/12 08:59

質問多すぎて意味不明。


いまさらなんのつもりか知らんけど
台湾有事は必ずきます。
帯びるのではなく現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が苦手な人が増えましたね。

【 閣議決定だけ 】=【 国会審議無し 】=【 国民は一切中身を知らない 】

国会で時間をかけてしっかり討論し尽くして貰わないと、中身が一切
知らされないままに勝手にやらかされている。

の上で問いを読めばわかるんですが。
実際に的確に回答してる方々も居ます。
出来ない人もいます。

>のり弁と同じです。
>統一狂会も説明なし、森友加計問題も説明なし、ODA60兆円ばらまき
>も説明なし。五輪追加2兆6000億円以上こっそりもちだし。

 これでは困る、下痢で逃げるな、丁寧な説明をしなさい・・・

>質問多すぎて意味不明。
<全体を把握すれば質問は一つと分かる筈ですが・・・

お礼日時:2024/05/12 09:04

MADE IN JAPAN 製の製品が海外で売れると言う事は、日本の経済が豊かになる


豊かになれば給料も上がるし、年金受給額も増える

悪い事では無いでしょう
それとも、反対する人は貧乏のほうがいいの?
反対!だけでなく、本気で考えてるんだったら代替案を出してくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味を勘違いした方ですね。
日本語が苦手な人が少なくないですね。

賛成、反対、に関して一言も言及してません。

>代替案
<勘違いするので、この言葉が出ましたね。

勝手に決議する前に

・憲法違反せずに国会で審議しろ!
・都合悪いことを隠すな!

と言ってるんです。賛成も反対もしてませんが。

>のり弁と同じです。
>統一狂会も説明なし、森友加計問題も説明なし、ODA60兆円ばらまき
>も説明なし。五輪追加2兆6000億円以上こっそりもちだし。

 これでは困る、下痢で逃げるな、丁寧な説明をしなさい・・・

>反対!だけでなく、本気で考えてるんだったら代替案を
<話が理解してないようです。

お礼日時:2024/05/12 09:08

閣議決定は何時の間にかなし崩し的に合法のような状態だが


厳密には憲法違反である。

よって一種の独裁政治ともいえる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>厳密には憲法違反である。
<全くそうですね。

>よって一種の独裁政治ともいえる。
<はい、しかも、
分鮮明の悲願です。9条改正 と 緊急事態条項 。

https://www.youtube.com/watch?v=W-OGhntEnrM&a...
https://www.youtube.com/watch?v=16qz20-eico&a...
https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM

 ↑~こそこそやらんで国会で正直にしゃべって欲しいですね。

 ======

のり弁と同じです。
統一狂会も説明なし、森友加計問題も説明なし、ODA60兆円ばらまき
も説明なし。五輪追加裏で2兆6000億円以上こっそりもちだし。

 これでは困る、下痢などで逃げるな、丁寧な説明をしなさい・・・

ですよね。

お礼日時:2024/05/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A