アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人が日本海を東海と呼ばせようとしてるのってこれから先「東海じゃどこの海か分からないから朝鮮海という名称にすべき」と主張する為の布石ですかね?
韓国人は嘘、ロビー活動、工作の上手さだけは一流で姑息なのでそれが狙いなんじゃないかと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうできないことは

2004年から始まってるんで大丈夫です

日本ではばきかせることすれば
消滅する半島を朝鮮半島と言うのです
    • 0

>韓国人が日本海を東海と呼ばせようとしてるのって

儒教が一因なのかは分かりかねますが、自国が中心という中華思想の継承者たる発想です。

>「東海じゃどこの海か分からないから朝鮮海という名称にすべき」と主張する為の布石ですかね?

朝鮮海が一推しなんでしょうけど、さすがに相手にされないから東海なんじゃないですかね。その海域に接する国の接する距離が長いほうが常識的に採用されるんですけどね。
黄海を西海と主張する方が、まだリアリティがありますけど、中国様はお許しにならないでしょう。

>韓国人は嘘、ロビー活動、工作の上手さだけは一流で姑息なので

これは私も認めます。日本が急にこのレベルになれるとは思えないので、日本も韓国の手法をトレースして韓国格下げ運動をすべきですね。
    • 0

勝手に呼ばせときゃいいんじゃないですか?

朝鮮海になったところで韓国領海になるわけじゃなし。
    • 0
この回答へのお礼

韓国国内だけで呼ぶなら勝手なんだけどね。

その可能性はありますね。

朝鮮てのは、読んで字のごとく
朝の鮮やかな国、という意味ですから。

朝日は東から昇るんです。

朝鮮の東にある海だから、
倒壊、いや東海。

朝鮮の東の海、つまり
東海という名前を確定してから
機会をみて、
朝鮮海にしてしまえ。

韓国人は嘘、ロビー活動、工作の上手さだけは
一流で姑息なので
 ↑
韓国には、Vankという反日組織があります。
会員数10万で、有力議員も会員になっており、
国家から資金も支給されています。

ここが、対外的に、日本を貶めようと
日夜頑張っているわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
    • 0

うーん。

単純に日本に対するコンプレックスによるリクエストじゃないでしょーか。
ホントに日本海を東海に名称変更できると考えているとは思えないです。
彼等自身も「朝鮮」というワードがバズって、朝鮮について世界の人々が知ることになったら困ると思うんです。
かまってちゃんが騒いでるだけだと思います。
    • 0

それは無いでしょう。

韓国の政治家、活動家などの、ほぼすべての この手の発言は、「先の事を考えていない」ものばかりだからです。

「先進国認定されるとどうなるか」も調べずに「韓国はすでに先進国だ。認めなさい」と国際社会に言って、「はい、認めましょう。これからは先進国だから途上国に与えられている優遇措置は無しね。国連の負担金も先進国基準の金額を出してください」と言われてあわてる。
No Japanをやっては、日本人観光客激減して困る、自分たちが使う日本製品の輸入量が減って困る、などなどが起きる。
こんな事を何度も何度も繰り返している国ですので・・・。

だから面白いんですけどね。
私は「他人の不幸は蜜の味」には眉をひそめますが、「悪人や欲深い人間の自業自得」は大いに楽しんで観察する人間ですので。
    • 0

韓国は「朝鮮海」なんて呼び名は絶対に受け入れません。

何故かといえば、その名称は前々から北朝鮮が主張しているからです。北の正式国名は「朝鮮民主主義人民共和国」で、「朝鮮海」とは北朝鮮の海という意味になるからです。

ですから、ご質問者の主張の線で行けば、大韓民国が最終的に主張する日本海の名称は「韓国海」とか「韓海」になる感じでしょうか。
    • 0

どこの国にもDQNはいる。

韓国だけじゃない。

最近,話題のクルド人もヤバいじゃん

アメリカにも、ロシアにも,フランスにだって変な人めちゃくちゃいる。
    • 0

「日本海」という呼称も、この海域が存立するのに不可欠な「日本列島」によって北太平洋から切り離されている」という地理的形状に着目したものであり、こうした地理的特性の故に、広く一般に受け入れられるようになったのです。

日本列島があるから日本海と名付けられました。
韓国のいい分なら太平洋は日本海になります。おかしいですね。
世界的には東海なんて通用しません。韓国沿岸部が東海なんでしょう。山陰、北陸、東北、北海道地方の日本海が東海であるわけありません。
韓国が世界帝国なら東海だと言えば東海です。東海を主張するより国家倒壊を心配すべきです。
    • 0

>どこの海か分からないから朝鮮海と…

それはないですよ。
“朝鮮”は北が国名に使っていますので、世界の誰もが北朝鮮の海としか思わないです。

南朝鮮にとっては、海の名前から「日本」の文字さえなくなれば何でも良いのです。

世界には「北海」という海がありますので、
「東海ではどこの海か分からない」
との主張は当たらないです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7

あってはなりませんが万が一にも東海が公式に認められれば、
「ユーラシア大陸東部とサハリンから日本列島に挟まれた海域」
と覚えるだけです。
    • 0