アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は米国を信じていて大丈夫なんでしょうか?



日本人は米国を信じていて大丈夫なんでしょうか?
二昔前までは唯一の超大国である米国が"世界の警察"として悪さをする国を懲らしめてくれると信じていました。
日本は米国の同盟国でもあるので多少の屈辱を感じても安全安心の為には仕方がないかと思っていました。
しかし、オバマ以降の米国、特にアメリカファーストを唱えるトランプが出現してから、ホントに大丈夫なのか?或いは前例の無い法外な請求をするんじゃないか?と心配になってきました。
皆さんはこうした不安をお感じになりませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

有ります。

ロシアが仕掛けたウクライナ侵略戦争での、ウクライナ支援の現況では、日本は、日米同盟あるが、ちょっと信用出来ない!更に、マルでリーダー能力なしのトラ◯プでは、ますますかな?例え大統領になってもボルトン級の取り巻きが世界一の外交安全保障セキュリティーを米国が、堅持出来るか。その時に、日本も自前の核武装をNATO加盟各国同様にする時機です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賛成です。
核保有が最も安上がりな国防手段と思います。
賛同する人が結構な数いると思ってるんですが、一人の文官(=政治家)も口に出さないのが不思議です。
立憲民主が躍進する為には「米国一国依存から脱却する」とかなんとか言って、核保有をイシュー化するくらい思い切らないとダメでしょう。

お礼日時:2024/02/29 06:40

え?


アメリカの基地が日本にいくつもあり
占領してますよって意思表示です
何を信じるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
占領地ということは守る意思はあるということですよね。
少し安心できますね。

お礼日時:2024/02/29 06:30

闇バイトを信用する程度にやばい。

    • good
    • 2

信じて良いわけないよ、


日本がずっと不景気なのはアメリカと財務省のせいですよ(断言)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じちゃダメ 前提で何かすべきでしょうか?
また、何かすべき とした場合、何をすべきでしょうか?

お礼日時:2024/02/29 06:32

隣の家の人を信じて良いかと言ってるのと似て非なる感じで、信じる信じないというよりお互いにとってよりよくあるために、できる範囲でみんなやりくりしているのでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
かなり牧歌的な御意見で驚いています。

お礼日時:2024/02/27 20:46

そういうのはアメリカと切っても大丈夫なプランを立てれる人間が言うんですよ。



そもそも「絶対に裏切らない」と言う期待をするのが間違っている。
そんなのアメリカ側も嫌になってくると思いますよ。

基本的には「アメリカに切られても大丈夫なようにしておく」のです。
この上で「アメリカが裏切らなかったら絶対行ける」と言うやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見をありがとうございます。
貴方様他御家族は「アメリカに切られても大丈夫なようにしてある」ということですね。
自分にも大丈夫になる方法を是非ともご教示くださいめせんか?

お礼日時:2024/02/27 14:27

原爆を落として祖父母や親兄弟を殺した奴らです。


信用する方がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用しちゃダメ 前提で何かすべきでしょうか?
また、何かすべき とした場合、何をすべきでしょうか?

お礼日時:2024/02/29 06:33

ある意味米国の金の卵を産む鶏かな。


金の卵を産まない鶏なら、潰して食われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
只今現在は金の卵を産んでいるということですね。
金の卵を産み続けられる様にすれば庇護してくれるということですね。

お礼日時:2024/02/29 06:35

日本はアメリカの犬ですからね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/08/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛犬なら守って貰えるってことですよね。

お礼日時:2024/02/29 06:41

不安ですよ。


ただでさえどこまで守って貰えるか疑問なのにトランプでは余計に不安です。
はたして法外な請求をされて払っても 実際に戦争になった時にどこまで日本を守ってくれるか。
日本人は白人じゃありませんから。
せいぜい死者があまり出ないように兵器だけの消耗に心掛けて アメリカ国内の軍事産業を潤わせようとするくらいな気がします。
まあそれでも牽制になりますから膨大な金を払う価値があるかもしれないですけどね。
なぜなら日本は自分たちの身を守ろうとする事に予算をかけようとすると反対を受ける国なので自らの力では守り切れないので。


なんか日本でトランプを支持する人がいるのが理解できませんね。
自分を白人の仲間だとでも勘違いしているんですかね?
彼から見たら利用価値のある黄色い〇ですよ。
金を取れる黄色い○。
浮かれて 自分は白人の仲間だ、トランプ万歳って言っている姿を見ると・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分も貴ご意見に賛同します。
自分は還暦を過ぎましたので後世の為に何か提言したいですし、出来れば提言が実現する予兆程度は感じて死にたいと考えています。

お礼日時:2024/02/27 09:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A