dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国のおかげで、
欧米ワクチンなくても大丈夫じゃ〜〜〜んって
証明されちゃいましたが

なんだったのですかワクチンって?

日本の水際検査でも
入国する中国人を全員調べても既に陽性率は0.4%未満
最近では2、3人ぐらいしか陽性者も見つからず

しかも、ほぼ99.9%は無症状
一時期マスコミが煽ってた予想に反して
ほとんどの方は症状も出ずに中国ではコロナが収束したようですけど。


↓日本の水際検査での陽性率の推移

「中国のおかげで、欧米ワクチンなくても大丈」の質問画像

A 回答 (7件)

mRNAワクチンではなく不活化ワクチン使用の中国の、新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による致死率が知りたかったのですが‥、なかなか正確な情報に出会えません…汗。



三年前に中国政府が発表した、武漢株による4万4500人の感染者の致死率は2.3%と非常に高かったのですが‥恐怖。仮に10億人が感染したら、2300万人が死亡してしまう計算になりますよね‥恐怖。

…オミクロン株が、それほどまでに弱毒化したということでしょうかね‥。

今朝のNHKのラジオで中国のアナウンサーが、中国のコロナ感染は鎮静化した…と、読子さんの様な音声で話していました。

真相は有耶無耶になりますかね‥。正確な情報が欲しいですね‥。
    • good
    • 0

>中国のおかげで、


>欧米ワクチンなくても大丈夫じゃ〜〜〜んって
>証明されちゃいましたが

その前提は、「偉い勢いで死者が出ても大丈夫じゃ〜〜〜ん」です。死ななかった人は生き残りますから。

>なんだったのですかワクチンって?

感染確率を下げ、感染したときでも重症化率を下げるものです。
というか、ワクチンって何であってもそうですし、それをワクチンと呼ぶのです。知りませんでしたか?

>一時期マスコミが煽ってた予想に反して
>ほとんどの方は症状も出ずに中国ではコロナが収束したようですけど。

火葬しきれない状況でしたけど、亡くなった方って、症状らしい症状も出ずに亡くなったのですか。とてもそうは思えないのですが。
    • good
    • 2

中国の人口は14億人なので1億人死んでも平気なのです、正確に発表されていませんが地方では物凄い数の死者が出ていると推測されています、都会でも霊柩車の列ができていました。


日本は死者を出さないのが第一の目的ですから、その前にワクチンを打って重症化を防ぐようにしています、人権を軽く見ている中国とは事情が全く異なります。
    • good
    • 1

人権無視のような行動をしてた成果はありますが


今回の緩和によってアメリカを超えてる数の人が亡くなってますよ?
ワクチンによって対応できるのであって、それを無視した場合は初期と同じような死者数は出ますね。
なぜ国民に抗体ができるようなファイザー社のワクチンを拒否したのか?
それによって経済は落ち込み今回の緩和によりダントツに死者数の累計トップになってますね。
これから農村部での感染が広まるのであって、今からでもアメリカ製のワクチンを打たせるべきかと思います
    • good
    • 1

中国は弱毒化をまってwithコロナを始めたんだから当然でしょ?

    • good
    • 1

中国の様に火葬場に行列が出来、回りが棺で埋め尽くされている光景を知らないの?



薬局の薬が無くなり、奪いあいになったのを知らないのでしょうか?

逆にワクチンの力凄いとなりましたよ?
    • good
    • 4

症状に弱いオミクロンに一斉罹患したからでしょ。


毒性の強かった時期にワクチンがなかったら
どれだけたくさんの人が亡くなっていたか
そういう想像はできないのですね。
ドヤ顔したいという欲望だけで、想像力が貧困ですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!