アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。将来政治家になったら、
「接待飲食および性風俗等による性的搾取の防止等に関する法律」
「性行為映像制作物売買禁止法」
を作ろうと思います。

内容は簡単で公衆道徳上有害とされる性風俗特殊営業およびキャバレー、クラブ、ホストクラブ、キャバクラなどを全面的に禁止にして、金銭の絡む不貞行為を日本から無くします。
アダルトビデオの売買を禁止にします。
p活、m活、その他、性別を売りにした商売は禁止にします。
犯したら5年以上の懲役です

日本を世界一クリーンで健全な国にしたいと思うのですが、どう思いますか?

その代わりに性犯罪などの問題については化学的去勢を推進することで対応します
ちなみに性的搾取がされなければいいわけなので、ボランティアで映像作ってアップロードするとかだったら許可します。

働いていた元従業員に対しては、数ヶ月間一時給付金を給付してメンタルケアを行いその後の復職も全面的にサポートします。

A 回答 (3件)

その理念は理解できます。


でも正直言って,無駄だと思います。
なぜなら現在,売春防止法があるにもかかわらず,ソープランドが堂々と営業できているからです。

売春は,売春防止法2条により「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」だと定義されています。そして,ソープランドでそれが行われていることは,一般常識的なものとして認識されていると思います。
でも,ほとんど取り締まられない。たまにがさ入れが入ることもあるらしいけど。
「そういう目的で来店しているわけではない客と,そこの従業員との間に恋愛感情が芽生え,その結果そこで性交してしまった」という屁理屈をひねり出してその理由としているらしいんですけどね。

ただそういう営業も,必要悪として許容しておいたほうが,陰で隠れて売春するような人や,それを管理し搾取するような人の発生を抑えることができそうです。性犯罪を抑止することにも有効かもしれません。
だから理由をこねくり回して,見なかったことにしていたりするのだと思います。

それに「性的搾取」って言っちゃうと,自発的に始めたパパ活のようなものは取り締まれなくなってしまいます。需要と供給がそういう,陰に隠れたものに移行し,そこから搾取が始まってしまうかもしれません。

残念ながら,ちょっと難しいかなと思います。

法律というのは,ある意味「結果を予想して作るプログラム」のようなものです。こうしたらこうなるかもしれないから,それに対応した規定も作って対応する。ただ適用範囲が広く,不具合があると非常の多くの人に迷惑をかけることになるかもしれないので,プログラムのように不具合を見てパッチを当てるようなことはできません(だって法律だと,国会の決議が必要になってしまうから)。そういう思考が必要になってきます。

提示された法律条文名を見て,前者の方は今どきの法律にありそうな法律名だなと思いました。後者のようなものは,最近の法律にはあまりないように思いましたけど。

でも理念をもって,その目的を果たすために努力するというのは,非常に大事なことだと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

頑張ってください。

ただ、そこに辿り着くまでに、日本の経済にどこまで必要か不必要かわかると思いますが。必要悪か、ただの悪とは同じようで違いますからね。
    • good
    • 0

もちろん、あなたがそういう思想を持つのは自由ですしそれを実現するために政治家を目指すことは良いですし尊重します。



多くの困難が待ち構えていることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!