プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日教組反対!】と言っている人たちが学校の教育現場に求めていることは「うちは塾に行っているので宿題を出さないで欲しい!」「宿題を出さずに子供が興味があることに熱中させたい。学校が宿題を出すと子供の自らが学習するという自己発見の場がなくなる!」と言って日教組反対と叫んでいるが、

日教組は宿題を出さないというのが日教組の教師であり、子供に伸び伸びと成長させて上げたいというのも日教組の教師の特徴であり、

日教組反対!と言って今の教育現場の状況に反対を訴えている反日教組の奥さん連中の要求を満たしてくれるのが日教組という意味が分からない状況なんですがこれはどういうことでしょう?

なぜ自分たちが望んでいる教育方針と一致している主婦層が日教組を叩いているのか理解できない。

あんたらの教育思想と合致するのが日教組なのに、

日教組は危険な団体と聞いて叩いているが、自分たちが望んでいる教育を率先しているのが日教組で、

日教組反対を最大に叫んでいるのが主婦層が嫌いな右翼団体だったりする。

右翼団体が日教組反対と言っていておたくらは右翼団体側に着いているわけです。

街宣車で罵倒しているような連中の方が日教組よりマシだと本気で思っているのだろうか?

A 回答 (5件)

日教組についてかたるなら、日教組についてもっと勉強しましょう。


左翼というより反日なんです。
子供たちの教育が反日でよいわけがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

国家斉唱の君が代を歌わないどころか起立もしない教師は日教組だろうが無かろうが元々がクズです

お礼日時:2016/08/20 03:29

マジレスしておきます。


(質問者様の為ではなく、他のユーザー様の為に)

【日教組反対!】と言っている人たち(主婦を含む)が学校の教育現場に求めていることは、↓のような洗脳や虐待をしないでまともな授業をしろと言う、当たり前の事だけだと思います。


1:自虐史観教育をして日本人にありもしない戦争責任を信じさせ、中国・韓国への罪悪感を刷り込んで日本を弱体化させ、革命を起したり中韓に国を売り渡そうとしている。

2:公務員の組合活動は禁止されており、教職員の待遇や労働環境の改善の為の活動のみが黙認されていたはずですが、その枠を越えて教育行政や政治活動までしている。

3:教師の個人的な思想により教育の場を私物化し、生徒の思想を歪めようとしている。。

【修学旅行先の韓国で生徒に土下座させた教育…命がけで正常化 教育評論家・中塩秀樹さん】
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst160811 …
(修学旅行は行き先が海外の場合、韓国が最も多く、出発前に「日本がどんなにひどいことをしたか」という反日教育を行い、行った先で生徒に土下座をさせるところもあったのです。)


【日教組の「自衛官の子いじめ」 「人権」はなかった…】(1996年02月02日 産経新聞東京夕刊)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990 …
(いきなり個人的体験を書く。
 私の父は自衛官だった。小学生も安保反対デモのまねをしていた60年安保騒動の翌年、小学校の4年生だった私は社 会科の授業中、担任の女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな、大きくなっても大 野君のお父さんのようにならないようにしましょう。先生たちは自衛隊や安保をなくすために闘っているのです」と言われたことがある。)


【過去における日教組教師の横暴】
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20001 …
(あの頃は警察官の家族であるというだけで小学校などで日教組の教師から不当な差別をうけるという、今日の若い人たちには想像もできないようなイデオロギー優先の時代だった。
 私が警視庁の警備第一課長で、東大安田講堂事件だの全共闘の街頭ゲバ闘争の警備などに寧日ない、いわゆる第二次反安保闘争はなやかなりし頃、ある日次男の敏行が区立の中丸小学校から泣きべそをかきながら帰ってきた。
 きけば担任のSという女教師に授業中に「このクラスの子でお父さんが警察官と自衛官の子供は立ちなさい」と言われ、次男がほかの警察官や自衛官の子供たちと顔を見合せながら立つと、S教師は「この子たちのお父さんは悪い人たちです。あんたたちは立っていなさい」といわれゆえなく立たされたというのである。)



大分県教職員組合:【日教組】、連合大分、大分県平和運動センターの加盟組織。
「【日教組反対!】と言っている人たちが学校」の回答画像5
    • good
    • 1

相変わらず、文章が滅茶苦茶だな。


(みなさんよく読解して回答できますね)

A:>【日教組反対!】と言っている人たちが

↑が後半女性限定になっているのは何故ですか?(反日教組の奥さん連中、主婦層)

それから、Aから始まる文章ですが、文法的に壊れています。


B:>【日教組反対!】と言っている人たちが学校の教育現場に求めていることは「うちは塾に行っているので宿題を出さないで欲しい!」「宿題を出さずに子供が興味があることに熱中させたい。学校が宿題を出すと子供の自らが学習するという自己発見の場がなくなる!」と言って日教組反対と叫んでいるが、

求めている事は~と叫んでいるが → 構文としておかしい。
更に、「日教組」が多すぎ。

改修点を最小にする方針で↓のように添削して見ましたが、文意は合っているでしょうか。

『【日教組反対!】と言っている人たちが学校の教育現場に求めていることは「うちは塾に行っているので宿題を出さないで欲しい!」「宿題を出さずに子供が興味があることに熱中させたい。学校が宿題を出すと子供の自らが学習するという自己発見の場がなくなる!」ということですが、

宿題を出さない、子供に伸び伸びと成長させて上げたいというのも日教組の教師の特徴です。

日教組反対!と言っている反日教組の奥さん連中の要求を満たしてくれるのが日教組という意味が分からない状況なんですがこれはどういうことでしょう?』


質問者様の文章が長い上に、要旨が複数あって意味不明になるのは、文章を書くときに、思い付きをそのまま文字して安易に読点(、)で足していくからだと思います。

今後は、投稿前に読み返して、要旨毎に文章を分ける等の推敲をした方が良いと思います。



「日教組」については、他の回答者様が答えているのでパス。

質問の内容については、よくある論点のすり替え

反日教組の理由:「公務員の政治的活動とそれによる生徒への影響」→「教育への姿勢」

反日教組の人達:保守層→街宣右翼(実は反日サヨク)と「子育て主婦」


>日教組反対を最大に叫んでいるのが主婦層が嫌いな右翼団体だったりする。

そりゃそうだろうな。だって彼らの正体は・・・



※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

余計な思想教育と、歴史の捏造に拍車を掛けて戦争教育することに反対です。



宿題とは教師が無能で授業が遅れるから出されるものです。
優秀な生徒には無関係。
結局やってこようがこまいが、テストで良い成績を取れば問題なし。
    • good
    • 0

#1さんの回答通りです。



個々的には、希望に添うところもあるのでしょうが、
よって立つ基盤が、反日の日教組です。

反対するのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!