電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝まで生テレビの地上波放送が9月末で終わりについて

10月以降はBS朝日でやるらしいのですが
tverとかは見れないから
無料で見る方法なくなるということですか?

教えてくださいよろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>(;^ω^) でもnhk様におかねとられますよね?



NHKの受信料は、払わなくても良いんですよw、受信契約は自由なんですよ、
NHK受信契約は義務付けられていますが、契約しない時の、払わない時の罰則は無いんです。契約しなければ良いんですよ、契約して払わないと問題です。
(契約不履行)

この例を挙げると、日本国民の三大義務。

日本国民は納税の義務が有りますね、納税をしないと重い懲罰が有ります、
だからみんな納税します。

日本国民は教育の義務があります、子供たちを正当な理由なく小学校・中学校に通わせないと、罪に問われます。

日本国民は勤労の義務があります、でも無職の人はたくさんいますね。

NHK受信料はこの中での、勤労の義務と同じで、義務は有るのですが、罰則が皆無なんです。

貴方の知人に、無職の人いませんかね?、何か警察に捕まりましたか?。

NHKは本来は、国税で運用するべきな放送局です。
どんなに世間が不況でも、国民が不景気で収入が減る世の中でも、
何ら関係なく、安定して7000億円の受信料金が入ってきて、
職員は高給受け取るっておかしいと思いませんか?。
国家予算が120兆円しかなく、税金が60兆円しか入らないのに、
安定して7000億円が入ってくる、こんなの狂ってるとしか思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/05 21:34

大半のテレビであれば、BSアンテナを設置すれば視聴可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/05 18:26

>無料で見る方法



友だちの家でみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/05 18:25

BS朝日は無料です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

(;^ω^) でもnhk様におかねとられますよね?

お礼日時:2024/07/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!