アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補選候補の街頭演説で妨害工作が過激に成り、其れも野党がやられる珍現象で今までは自民党議員が野党の手先から受けて居た事が今度は野党どうしが遣り合う状況で、まるで争乱選挙化した今後総選挙になったらマスコミもどちらの見方をしたら良いか迷い自民党潰しをして居るだけでは済まない過激な選挙に成りけが人も出ると思う。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

運の悪い人は、自分のことは棚に上げて批判ばかりして、ますます自分が運が悪くなるby稲盛和夫

• 0

なに、こんなの昔からだし、イギリスやアメリカでもめずらしくもないです。

昔、ボクの地元で野党候補者の街頭応援演説に江田五月が来たら、右翼の街宣車が集まってきてガンガン軍歌を流して演説妨害をした挙句、移動すると「有権者の皆さん!江田五月が敵前逃亡です!こんなのに国政を委ねて良いのでしょうか?」と大音量で絶叫していました。
さらに昔は酷く、自民党候補者が雇った選挙屋が、野党候補者と紛らわしい名前の人物を見つけてきて立候補させ、一切選挙運動をしないけれど、誤記を誘導したり不明票を按分させて野党候補者の票を減らすなんてことも横行していました。そういうのを防ぐために供託金制度が設けられたのです。
そもそも街宣や街頭演説という日本式の選挙スタイルではそういうのが目立つだけです。
    • 0

与党とか野党とかは東京15区での選挙妨害とか関係ありません。

選挙妨害をやってる人は、「選挙妨害をビジネスにしようと思ってる」と発言しています。ヤジとかのレベルじゃないのです。
    • 0

その場にいる人は、どちらが悪いか分かります

それを妨害工作と報道するか
的を得たヤジと報道するか
無視して報道しないかで、アホな視聴者(有権者)は騙されるのです
けが人でも出れば、マスゴミクズは大喜びしますよ。

私も若い頃、デモ行進等に何回も参加したが、
乱闘騒ぎを起こした一部のアホ達の事を大々的に報道をし、
平和的にデモ行進した、大多数のマジメな人達の事は一再報道されず、

視聴者はマスゴミクズに操られています

質問者:デナオシ66さんも気負付けましょう
    • 0

いつの時代のどこの国にも変わった奴がいます

300万円の供託金がいずれ500万円になるでしょう

日本の民主主義の過渡期です
まともな民主主義国家になるまでには
後100年はかかるでしょう
    • 0

既成政党公認候補ではない、パフォーマーが立候補しての結果でしょう

• 0