プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。盛岡は現在、盛岡市議会議員選挙の街頭演説でうるさい。
所で、総選挙あるのではとの憶測で岩手で中村力という元職が今度は日本維新の会から立候補しようとしています。この人は以前自民党から立候補して落選した人。何で日本維新の会に差し替えた。日本維新の会ならば日本は良くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

維新は、公務員を減らして身を切る改革などと言っているが


実は、馬場代表や吉村知事が一番公金チューチューしているようです

野党ですので国会では審議されませんが
年間約3千万円もの政党助成金をチューチューしていると
報道されています

秋の解散総選挙では多くの維新議員は落選すると思います
    • good
    • 0

自民からは公認されず、ならば維新からってことなんだろうね。



2区、3区は自民の現職が強い、それなら拮抗してる盛岡1区からと……東北で維新は無理だろうね!

日本維新の会ならば日本は良くなるのでしょうか?
う~ん、期待したいけど良くはならないね!
    • good
    • 0

総選挙と、地方市議選候補の公認党切り替えは、


何の関係も無いと思います。

国会議員で見れば、日本維新は巷で言われる様に実質第二自民党です。
日本維新が増えても自民党の応援に回るので、何も変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!