プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。先日盛岡に出勤した時盛岡駅前で選挙の立候補者演説があった。うるさい、嘘言うな、止めろ思った。どうやらこの9月に選挙がある様だ。あの時は共産党だった。もうこれは公害ですよ。政治家の街頭演説に頭に来ないですか?

A 回答 (7件)

同じ思いですね。

最近?梅雨前?そんな遠い時期ではなかったと思います。全国規模にあちこちと地方選挙を一斉にやった時期です。
朝夕のラッシュ状況、駅前も誰も立ち止まって聞いていない状況の中、永遠にマイクを持って叫び続けている候補者ですが、演説の効果など皆無なのに周辺の状況を把握してませんよね。
また、大きな交差点(車多いが歩行者少ない)の歩道の一部を占領し車道に向かって旗や幟など見せながら演説する候補者も何を考えているのか?はっきり言って安全交通の邪魔です。
何れも共産党候補者でした。
    • good
    • 0

どの政党でも、どんな主張でも使用許可を取っていて、騒音規制に触れないなら、権利はある。



とはいえ、騒音規制は黙認されているのだろうし、交通規制も有耶無耶なんだろうと思う。それに胡坐をかいて遣りたい放題の候補者には頭にくるし、それを黙認する警察や施設管理者にも頭にくる。
    • good
    • 0

自由に意見を発表できる、それが民主主義の基本です。



ロシアや中国のように政府の政策に反対するような街頭行動をとれば、たちまち拘束される、そんな国になりたいですか?
    • good
    • 3

別に平気。


ただ数の暴力に頼る政治家の方が嫌い。

何が大切かは 人によって違うし 党によっても違うし それは聴いても嫌ではない。
自分と違うからといちいち反発するのは 子どものやることだ。
優先順位やデメリットや危険性 そういった見方で その清濁を問うべきだろう。
    • good
    • 1

選挙の立候補者が街頭立ち合い演説会を行う場所としては、多くの聴衆が期待出来る


ところで交通の妨げにならない場所に見える所ですね。
ですので駅前は絶好の場所。
ただ、9月に選挙が有るのならば未だ告示されませんので取り締まろうと思えば取り締まり
出来るのかも知れません。
確かに「嘘吐け!」と思える事が結構有りますし、綺麗事の羅列。
ホント、公害ですよ。
選挙になれば病院の側とか学校の側でも行いますから、迷惑でしかない。
場所によっては街頭立ち合い演説会は威力業務妨害だね。
    • good
    • 1

野党候補の辻立ちはたいていは無責任な与党タタキで終始してるから公害そのものですね。


あれ、逆効果だと思わないのかなあ。
    • good
    • 1

言論や集会の自由という憲法の原則を理解すれば


充分に受忍限度内だと思うんだけど
しかも住宅地でゃなく、駅前という繁華街でのことなんだろうから
そんなにカリカリする話かな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!